中華料理 フーロン「マーボードーフランチ」in 大阪 梅田 北新地

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 梅田 北新地の中華料理 フーロンでマーボードーフランチを食べました。

いや〜、美味しかったです。旨辛麻婆豆腐を食べて、デザートとジャスミン茶でほっこり大満足です。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約10分。

北新地駅からは徒歩約6分。

谷安セストビルの2階です。

目印は1階に置かれたメニュー看板。

ランチメニューは日替わりです。

階段を上がって行くと、もう1つ看板があり…

日替わりのメニューが書かれています。

この日のランチメニューは、彩りプレートランチ、マーボードーフランチです。

月:麻婆ライスセット、天津飯セット
火:彩りプレートランチ、マーボードーフランチ
水:彩りプレートランチ、マーボードーフランチ
木:彩りプレートランチ、マーボードーフランチ
金:麺ランチ (月替わり)

お店は廊下の奥にあり、扉を開けて店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に案内されます。

マーボードーフランチを注文しますが、なんと、ごはんが売り切れてしまい、ごはんの代わりに麺になってしまいますが… とのこと。

麻婆豆腐目当てで来ましたし、僕は麺好きなので、麻婆豆腐が食べられるのならOKです。

カウンター席の前はオープンキッチンになっており、お店の方が麻婆豆腐を作り始めると、熱々の鍋に油を入れた時のパチパチッと弾ける甲高い音、シャーシャーっと鍋を振るう音が聞こえ、香辛料などが鍋に放り込まれて中華料理独特の食欲をそそる香りがふわ〜っと漂ってきます。

たまりませんね〜(笑)

できあがりを楽しみにしながら眺めていると、

マーボードーフランチのできあがり!!

※本来は麺の場所にごはんが盛ってあります。たまたまごはんが品切れになり、麺に替わっただけです。裏メニューではありません。

おお〜、良い艶色です!!

中華料理独特の香辛料の香りがビシバシと香ってきます!!

では

いただきます!!

麺を持ち上げて〜

ズルズルっと

うま〜い!!!

良い香りがしていた時点で分かっていましたが、うまいです(笑)

コク深い味わいと香りが口の中いっぱいに広がります。

辛さは丁度良い感じなので、ズルズルッズルズルッとテンポよく麺を口の中に放り込みます。

画像でも分かりますが、麺にしっかりと絡んでとてもうまい!!

途中で一息入れて、スープを

ズズッと

うまいです。

量もたっぷりで嬉しいです。

サラダを

パクッと

口の中がさっぱりとして、辛さがリセットされます。

こちらも箸休めに良い感じです。

そして、麻婆豆腐に戻ります

ズルズル〜っと

麺が無くなったら、スプーンで

パクッと

うまい!!!

ふ〜。

美味しかったです。

麻婆豆腐を食べ終えるとお皿が下げられ、デザートが提供されます。

ジャスミン茶、中華ポテト、マンゴープリン&杏仁豆腐

美味しそうですね〜

パクッと

うまい!!

おいもはしっとり、蜜飴はカリッと甘く、程良い甘さと食感です。

マンゴープリン&杏仁豆腐

パクッと

甘〜い(笑)

良いですね〜、良い〆です。

ジャスミン茶

ずずっと

はぁ〜。

ほんと、良い〆です。

ランチにデザートが付いていて、料理と同時提供ではなく、食後に提供されて食べるのって最高ですね。

しかもジャスミン茶付きなのが、さらにポイントUPです。

会計時に、ジャスミン茶のティーバッグのお土産をもらいました。

嬉しい。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


中華料理 フーロン

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-4 谷安セストビル2F (google map)

050-5890-0491

[月-金]11:30-14:00 (L.O.13:30), 18:00-24:00 (L.O.23:30)
[土]18:00-22:00 (L.O.21:30)

定休日:日,祝

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク