麺屋わっしょい「男の根性黒醤油」in 大阪 寺田町

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 寺田町駅近くの麺屋わっしょい男の根性黒醤油を食べました。

久々に食べましたが、やっぱりうまいです!!

麺屋わっしょい 外観 in 大阪 寺田町

お店は寺田町駅から徒歩約2分。

駅を出て、大通りを東へ少し歩くと到着です。

店頭には

麺屋わっしょい 店頭 2 in 大阪 寺田町

ウェイティングリストの他に、温かい飲み物が用意されています。

さすが、行列必至の人気店です。

他にも、メニューや

(2018/02 メニュー関連はクリックすると別タブで拡大します。)麺屋わっしょい メニュー in 大阪 寺田町

麺屋わっしょいのラーメンができた経緯も。

麺屋わっしょい 黒醤油の軌跡 in 大阪 寺田町

今回は外で待っているお客さんがいなかったので店内へ。

店内へ入ると、お店の方の元気で明るい挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に案内されます。

麺屋わっしょい テーブル in 大阪 寺田町

ちょっとピンぼけ気味ですが、調味料はギョーザのたれ、一味、ブラックペッパー、お酢、ラー油。

ヘアゴムも置いてあります。

メニューは店頭のメニューがあるので省略。

男の根性黒醤油 799円
男の黒ラーメン 799円
男のまぜ麺 853円
男の台湾まぜ麺 961円
男のつけ麺 961円

などなど

それぞれ麺大盛り無料やごはん1杯無料などのサービスがあります。

大盛りは、麺、肉、野菜各種別々に注文できます。

お昼のセット

麺屋わっしょい お昼のセットメニュー in 大阪 寺田町

学生限定!セットメニュー

麺屋わっしょい 学生限定!セットメニュー in 大阪 寺田町

また、毎月限定メニューと裏メニューが提供され、今月の限定メニューは男のカレー黒醤油です。

麺屋わっしょい「カレー黒醤油」in 大阪 寺田町

裏メニューは旨辛豚バラまぜ麺。

詳しくは麺屋わっしょいのBlogで。

飲み物は、ジャスミン&セイロンティー。

麺屋わっしょい ジャスミン&セイロン in 大阪 寺田町

うまいです!!

今回の注文は、

男の根性黒醤油!!

麺屋わっしょい「男の根性黒醤油」in 大阪 寺田町

たっぷりの炒め野菜の上に豚肉。

にんにくの香りと醤油のキリッとした香りが漂い、食欲を刺激します!!

アップで

麺屋わっしょい「男の根性黒醤油」アップ in 大阪 寺田町

う〜ん、良い香りです!!

では、

いただきます!!

まずはスープを

麺屋わっしょい「男の根性黒醤油」スープ in 大阪 寺田町

ずずっと

うま〜い!!!

にんにくのパンチと醤油タレのしっかりとした味わい。

鶏ガラと醤油の香りの良さ、そして、背脂のこってり感。

うまい!!!

スープが舌が火傷しそうなくらい熱々のも良い!!

麺を

麺屋わっしょい「男の根性黒醤油 麺」in 大阪 寺田町

ずるずるっと

うま〜い!!!

麺も熱々で、もっちりと良い噛み応えで風味も良し。

麺に絡むスープももちろん、うまくて熱々。

こりゃうまいわ(笑)

次は炒め野菜と麺を一緒に

麺屋わっしょい「男の根性黒醤油 野菜」in 大阪 寺田町

ずるずるっと

うま〜い!!!

炒め野菜はシャキシャキと良い食感で、焦げ目が香ばしいです。

そこに美味しい麺とにんにくと醤油がしっかりと効いたスープ。

うまい!!!

豚バラ肉

麺屋わっしょい「男の根性黒醤油 豚肉」in 大阪 寺田町

パクッと

うまい!!

この後も、たっぷり入った野菜と麺を

麺屋わっしょい「男の根性黒醤油 野菜」in 大阪 寺田町

ずるずるっと

うま〜い!!!

力強いにんにくと醤油のバランスがとても良いです。

熱々なのでさらに香りが引き立ち、箸が進む進む!!

一気に完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今回は麺屋 団長で男の台湾まぜ麺を食べてきました!! 麺屋 団長は麺屋 わっしょいの系列店で、寺田町や今里のわっしょい...
10月15日、1日限定で豚骨ラーメンが食べられるということで、麺屋 団長で豚骨黒醤油を食べてきました。 麺屋 団長は麺屋 わっしょいの...

麺屋わっしょい

大阪府大阪市生野区生野西2-1-33 (google map)

06-6715-6000

11:30-23:00

年中無休

Blog

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク