サクサクのヒレカツにコクうまで刺激的な激辛ヒレカツカレー「わか芽 北新地店」in 北新地 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある、わか芽 北新地店激辛ヒレカツカレーを食べました。

ギリギリ耐えられるくらいの辛さでお肉がたっぷり入ったコクうま激辛カレーに、サクサクカリカリの衣に中のヒレ肉はやわらかなヒレカツもたっぷりの、美味しくて食べ応えのある激辛ヒレカツカレーを楽しみました。

お店は北新地にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約10分。

目印は店名の書かれた看板と激辛カレーありますと書かれたメニュー看板。

お店の前を通る度に気になっていた激辛カレー。
今回チャレンジします!!

ということで早速店内へ。

店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/07)

ふつうのカレーライス 800円
カレーセット 900円
激辛カレー 800円
ヒレカツカレー 1000円
九条ねぎとあげさんのカレー 1000円

などなど

 

注文は、激辛ヒレカツカレー!!

辛さが物足りなければどうぞ、と、世界一辛い唐辛子、キャロライナリーパーが…

一般的な辛口が丁度良い刺激の僕には、絶対手が出せない味変アイテムです(笑)

最恐最悪激辛唐辛子 死神って書いてあります…

 

しばらくすると

激辛ヒレカツカレーのできあがり!!

上から

アップで

見るからにサクサクカリカリの美味しそうな衣のヒレカツが食欲をそそります!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカレーライスのみで、パクっと

うまい!!!

コクがしっかりと感じられますが、程良く軽やかでもあり、気になる刺激のほうは、一口目からガツンと(笑)
お冷を時々飲めばギリギリ耐えられるくらいの辛さで、スパイスの風味も良し!!
お肉がたっぷり入っているのも嬉しいです。

お次はヒレカツと一緒にパクッと

うまい!!!

予想通りのサクサクカリカリの香ばしい衣に、中のヒレ肉はやわらかな歯応えでとても美味しいです。
ヒレカツもたっぷりとあるので、肉肉しくて、食べ応えのある激辛ヒレカツカレーを堪能することができます。

最後までペースを落とすことなくパクパクと食べ進め、一気に完食です。

良い汗をかきました(笑)
美味しかったです。
ごちそうさまでした。


わか芽 北新地店
大阪府大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル B1F (google map)
080-1496-1969
[月-金]
11:30-13:00
17:30-22:00
[土]
18:00-21:00
定休日:日曜日, 祝日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました