「四川麻婆豆腐ランチ(5皿目)@中華菜 オイル」in 福島 大阪

大阪 (グルメ)

今回のランチは、大阪の福島にある、中華菜 オイルで四川麻婆豆腐ランチを食べました。

 

お店はJR大阪駅から西へ徒歩約10分。

目印は店頭に置かれた看板類と空席待ちの行列です。

こちらはメニュー看板。

メニュー (2020/01)

四川麻婆豆腐ランチ 1000円
天津飯ランチ 1000円
五目チャーハンランチ 1000円
自家製四川ラー油 700円

 

いつも通りにお店の前には空席待ちの行列ができているので、最後尾に並んで待ちます。

 

しばらくすると、お店の方がメニューを持って注文を聞きに来るので、四川麻婆豆腐ランチを注文!!

 

注文を済ませ、もうしばらく待つと、お店の方の案内で店内へ。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、あとは待つだけです。

 

しばらくすると

四川麻婆豆腐ランチのできあがり!!

上から

アップで

相変わらず美味しそうですね〜。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、四川麻婆豆腐をぱくっと

うまい!!!

今回は弾けるような香辛料の刺激と風味の豊かさは控えめでした。
が、それでもうまい!!!
火傷しそうなくらい熱々で、一口目から口の中がヒリヒリとする刺激を楽しみます。

 

すかさずごはんをぱくっと

うまい!!!

艶があり、もちっとした食感の美味しいごはんです。
四川麻婆豆腐の辛さがごはんの甘みを引き立てます。

 

後はひたすら四川麻婆豆腐とごはんをかき込み

 

箸休めの春雨サラダで口の中をさっぱりと。

 

スープも美味しいです。

 

お茶碗が空になったら、おかわりを。

がっつり食べたいので大盛りで。

 

では、四川麻婆豆腐をぱくっと

すかさず、ごはんをぱくっと

うまい!!!

 

最後までペースが変わることなくパクパクと四川麻婆豆腐とごはんをかき込み、完食です。

ただひたすら、美味しい四川麻婆豆腐とごはんをかき込む。

最高です(笑)

今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

梅田周辺で食べられる麻婆豆腐ランチ

香りの良い程良くピリ辛な麻婆豆腐にデザートとジャスミン茶でほっこり。「北新地 中国料理 星華」in 北新地梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある北新地 中国料理 星華で麻婆豆腐(辛)を食べました。 香りの良い、程良くピリ辛な麻婆豆腐にごはんのおかわり自由、〆はデザートとジャスミン茶でほっこり。今回も良いランチでした。 お店は北新地エリアにあり...
セレクトランチ (豚ヒレの酢豚)「中華菜 feve.」in 中津 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の中津にある、中華菜 feve.でセレクトランチ (豚ヒレの酢豚)を食べました。 美味しい麻婆豆腐に美味しい豚ヒレの酢豚に美味しいごはん。場所は中津駅近くですが、満足度は北新地レベルのランチでした。 お店は阪急中津駅から...
「麻婆豆腐@中華ダイニングザイロン」in 北新地 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田 北新地の中華ダイニングザイロンで麻婆豆腐を食べました。 しっかりした前菜あり、ごはんおかわり自由で麻婆豆腐ももちろん美味しくて、デザート付き。大満足のランチでした。 中華ダイニングザイロンは、JR大阪駅から南へ徒...
「マーボードーフランチ@中華料理 フーロン」in 北新地 梅田 大阪
今回は大阪 梅田 北新地にある、中華料理 フーロンでマーボードーフランチを食べました。 いや〜、美味しかったです。旨辛麻婆豆腐を食べて、デザートとジャスミン茶でほっこり大満足です。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約10分。 北新地駅からは徒歩...
「旨辛麻婆豆腐ランチ@うさぎ食堂 泉の広場店」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回は、2016年12月28日にホワイティうめだにオープンした、うさぎ食堂 泉の広場店でランチを食べました。 うさぎ食堂 泉の広場店は、ホワティうめだ イーストモール新御堂エリアにあります。 泉の広場の北側に行くとすぐ目の前にあります。 外...

中華菜 オイル

大阪府大阪市福島区福島6-19-12 ヴィラセゾン102 (google map)
06-6442-1115
[月-土]
11:30-14:30
17:30-22:00 (L.O.20:45)
定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました