とりそばモリゾー「とりそば」in 大阪 肥後橋

大阪 (グルメ)

 

今回は大阪 肥後橋駅近くのとりそばモリゾーでとりそばを食べました。

 

麺もスープも熱々で、鶏チャーシューもたっぷりの美味しいラーメンでした。

 

 

お店は肥後橋駅から西へ徒歩約3分。

 

角地で赤レンガの建物、店頭には空席待ち用の椅子が並んでいたりと、目印になるものは多いのですぐに分かると思います。

 

 

早速店内へ入ると、お店の方の爽やかな挨拶に迎えられます。

 

入ってすぐ目の前に券売機があるので、まずは食券を購入します。

(2018/03 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

 

メニュー

とりそば 800円
中華そば 750円
とりまぜそば 800円
カレーまぜそば 800円
豚まぜそば 800円

ごはん 100円
チャーシュー丼 350円

などなど

 

今回は、とりそばをポチッと!!

 

食券を購入したら空いている席に座り、食券をお店の方に渡します。

 

席はカウンター席のみ。

テーブルの上の調味料はブラック・ペッパー、一味、ごはん用のごま塩が置かれています。

 

 

 

しばらくすると、とりそばのできあがり!!

 

 

アップで

 

美味しそうな鶏チャーシューがずらーっと。

 

 

 

 

 

いただきます!!

 

 

 

 

良い香りのスープを

 

ずずっと

 

うまい!!

魚介の風味が良いですね〜、その後にしっかりとした鶏ガラ醤油の香りとうま味が口の中に広がります。

しかもスープは熱々!!

うまい!!

 

 

幅広の平打ち麺を

 

ズルズルっと

 

うまい!!

つるつるとした舌触りにしっかりとした硬めの歯応えと噛み心地です。

そして、麺も熱々でうまい!!

この噛み応えの良さはハマるかもしれません。

 

 

鶏チャーシュー

 

パクッと

 

うまい!!

しっとりとやわらかくてうま味もしっかり!!

そして、量もたっぷり!!

美味しくて満足度も高いです。

 

この後も最後まで熱々のスープと麺を楽しんで完食!!

 

スープの一口目はしっかりとした魚介の風味を感じましたが、食べ進めていくうちにどんどん醤油タレのうま味が強くなっていった変化が面白いなと思いました。

 

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

こちらは本店のらーめん香澄

らーめん香澄 阿波座本店「煮干ラーメン」in 大阪 阿波座
煮干しのいい香りと濃厚なうま味、それに負けない醤油の香りとうま味で食欲をそそるスープと、もちもちで食べ応えのあるおいしい麺の煮干ラーメンをらーめん 香澄で食べました。 らーめん 香澄は地下鉄阿波座駅から徒歩約8分。靭公園の少し北のほうにあり...
らーめん香澄 阿波座本店「特製煮干しまぜそば」in 大阪 阿波座
今回は、大阪 阿波座駅近くのらーめん香澄 阿波座本店で特製煮干まぜそばを食べました。 久々に食べたまぜそばは相変わらずの美味しさでした!! お店は阿波座駅から北へ徒歩約9分。 あみだ池筋を北へ歩いて行き、京町堀2交差点を越えたらすぐです。 ...

こちらは系列店の中崎町店

らーめん香澄 中崎町「特製魚介まぜそば」in 大阪 梅田 中崎町
今回のランチは、ラーメン香澄 中崎町店で特製魚介まぜそばです。 もちもちの心地良い歯応えの太麺に、丁度良い感じの濃さの魚介系タレ、そして美味しいチャーシューがてんこ盛り!! 最高ですね(笑) お店は中崎町駅から北へ徒歩約3分。 都島通の北側...
大阪 中崎町「らーめん香澄 中崎町店」とり塩
今回は大阪 中崎町のらーめん香澄 中崎町店でラーメンです。 お店は中崎町駅から都島通を東へ徒歩約4分。 道路の北側を歩いて行けば到着です。 目印はらーめん香澄と書かれた看板類と、店頭のメニュー看板。 大きなラーメンの写真とシンプルなメニュー...

とりそばモリゾー

大阪府大阪市西区江戸堀1-15-16 (google map)

06-6448-2777

[月-金]
11:00-15:00
18:00-22:00
[土,祝]
11:00-15:00

定休日:日

HP

Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました