らーめん香澄 中崎町「特製魚介まぜそば」in 大阪 梅田 中崎町

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回のランチは、ラーメン香澄 中崎町店で特製魚介まぜそばです。

もちもちの心地良い歯応えの太麺に、丁度良い感じの濃さの魚介系タレ、そして美味しいチャーシューがてんこ盛り!! 最高ですね(笑)

 

お店は中崎町駅から北へ徒歩約3分。
都島通の北側を歩いて行くと到着です。

目印は店名の書かれた看板と暖簾、それとメニュー看板。

早速店内に入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

入ってすぐ目の前に券売機があるので、食券を購入。
(2019/04 クリックで拡大します)

メニュー

とり塩 750円
とり醤油 750円
魚介まぜそば 800円
カレーまぜそば 800円

などなど

今回は、美味しいチャーシューをたっぷりと堪能したいので、

特製魚介まぜそばをポチッと!!

食券を購入したら、空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

席はカウンター席のみで、テーブルの上には唐辛子酢、一味、ふりかけ、コショウ。

しばらくすると

特製魚介まぜそばのできあがり!!

上から

アップで

素晴らしいビジュアルです!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはチャーシューから、パクっと

うま〜い!!!

やわらかくしっとり、そして、ぷりっとした弾力もあり、良い噛み心地です!!
もぐもぐと噛み心地を楽しんでいると、やさしい味わいの肉のうま味が溢れてきます。
堪りません(笑)

丼ぶりの底のタレをしっかりと麺に絡ませて、ズズッと

うま〜い!!!

麺はもっちもちで、噛むともにゅもにゅとやわらかな弾力が心地良く、濃すぎず食べやすい味わいの魚介系タレがしっかりと絡んでいて、うま味爆発です!!
こちらも堪りません(笑)

たっぷりのネギを麺に絡めると、シャキシャキ食感&ピリッと味を引き締めてくれます。

スライスレアチャシューも、パクっと

こちらはしっとりとした歯触りを楽しみながら、美味しい肉のうま味を味わえます。

もちろん、うま〜い!!!

半熟玉子の黄身も濃厚な味わいです!!

チャーシューがたっぷりあるので、残りを気にせずパクパクいけちゃいます!!

後半は、唐辛子酢で味変!!

タラ〜っと回しかけて、ズズッと

丁度良い濃さの魚介系タレと、ピリッとさっぱり爽やかな唐辛子酢のマッチング。
濃いうま味が口の中に広がっているのに、でも、さっぱり爽やか。
でも、濃いうま味が…
とエンドレスで繰り返されます。
堪りませんね(笑)

チャーシュはたっぷりあります!!

半熟玉子!!

レアチャーシュー!!

ふ〜、お腹いっぱいで大満足です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

大阪 中崎町「らーめん香澄 中崎町店」とり塩
今回は大阪 中崎町のらーめん香澄 中崎町店でラーメンです。 お店は中崎町駅から都島通を東へ徒歩約4分。 道路の北側を歩いて行けば到着です。 目印はらーめん香澄と書かれた看板類と、店頭のメニュー看板。 大きなラーメンの写真とシンプルなメニュー...

こちらは阿波座の本店

らーめん香澄 阿波座本店「特製煮干しまぜそば」in 大阪 阿波座
今回は、大阪 阿波座駅近くのらーめん香澄 阿波座本店で特製煮干まぜそばを食べました。 久々に食べたまぜそばは相変わらずの美味しさでした!! お店は阿波座駅から北へ徒歩約9分。 あみだ池筋を北へ歩いて行き、京町堀2交差点を越えたらすぐです。 ...
らーめん香澄 阿波座本店「煮干ラーメン」in 大阪 阿波座
煮干しのいい香りと濃厚なうま味、それに負けない醤油の香りとうま味で食欲をそそるスープと、もちもちで食べ応えのあるおいしい麺の煮干ラーメンをらーめん 香澄で食べました。 らーめん 香澄は地下鉄阿波座駅から徒歩約8分。靭公園の少し北のほうにあり...

こちらは系列店です

とりそばモリゾー「とりそば」in 大阪 肥後橋
今回は大阪 肥後橋駅近くのとりそばモリゾーでとりそばを食べました。 麺もスープも熱々で、鶏チャーシューもたっぷりの美味しいラーメンでした。 お店は肥後橋駅から西へ徒歩約3分。 角地で赤レンガの建物、店頭には空席待ち用の椅子が並んでいたりと、...

らーめん香澄 中崎町店

大阪府大阪市北区中崎2-1-1 小川ビル 1F (google map)
06-6374-1588
11:00-14:30
18:00-23:00
定休日:ほぼ無休
HP
Twitter
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました