大阪 中崎町「らーめん香澄 中崎町店」とり塩

らーめん香澄 中崎町店 鶏しお 大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は大阪 中崎町のらーめん香澄 中崎町店でラーメンです。

 

らーめん香澄 中崎町店 外観

 

お店は中崎町駅から都島通を東へ徒歩約4分。

道路の北側を歩いて行けば到着です。

 

 

目印はらーめん香澄と書かれた看板類と、店頭のメニュー看板。

らーめん香澄 中崎町店 メニュー看板

 

大きなラーメンの写真とシンプルなメニューの文字が目に留まりやすいので良いです。

 

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

 

入るとすぐ目の前に券売機が設置されているので、食券を購入します。

らーめん香澄 中崎町店 券売機

 

壁に貼られたメニュー(画像クリックで別タブで拡大)

らーめん香澄 中崎町店 メニュー

 

今回は

とり塩をポチッと!!

 

 

座席はカウンター席のみで、空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

 

テーブルの上はこんな感じです。

らーめん香澄 中崎町店 カウンターテーブル

 

調味料は、唐辛子酢、一味、ごはん用のごま塩、ブラックペッパー。

 

カウンター席の前はキッチンで、ラーメンのできあがりを待っている間中、スープの良い匂いが空腹を刺激してきます。

あ〜、ラーメンへの期待が高まる良い匂いです。

 

 

 

 

しばらくすると、

とり塩のできあがり!!

 

らーめん香澄 中崎町店 鶏しお

 

目の前にラーメンが置かれると、良い匂いがプンプンとしてきます!!

 

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープを

らーめん香澄 中崎町店 鶏しお スープ

 

ズズッと

 

うま〜い!!

鶏ガラの風味がしっかりと感じられる美味しいスープです。

濃厚な味わいですが、ややとろみがかったスープの食感が味わいをまろやかに感じさせ、最後まで熱々な状態を保ってくれます。

うまい!!

 

 

続いて麺を

らーめん香澄 中崎町店 鶏しお 麺

 

ズルズルっと

 

うま〜い!!

つるっとしていて、しこしこの歯応えの良い麺。

風味も良し!!

美味しいスープも麺に絡んでさらに美味しいです!!

 

 

チャーシュー

らーめん香澄 中崎町店 鶏しお チャーシュー

 

大振りで厚みのあるレアチャーシュー。

食べる前から分かります。

美味しいって(笑)

 

では、

 

パクッと

 

うま〜い!!

もっちりしっとりの歯応えに、肉の厚みでぷりっとした弾力も心地よし。

肉のうま味も抜群です!!

うまい!!

 

 

これはガツガツと一気にいってしまいますよ!!

らーめん香澄 中崎町店 鶏しお 麺

ズルズル〜、ズズッと、一気に完食です。

 

 

あ〜、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

らーめん香澄 中崎町「特製魚介まぜそば」in 大阪 梅田 中崎町
今回のランチは、ラーメン香澄 中崎町店で特製魚介まぜそばです。 もちもちの心地良い歯応えの太麺に、丁度良い感じの濃さの魚介系タレ、そして美味しいチャーシューがてんこ盛り!! 最高ですね(笑) お店は中崎町駅から北へ徒歩約3分。 都島通の北側...

こちらは阿波座の本店

らーめん香澄 阿波座本店「特製煮干しまぜそば」in 大阪 阿波座
今回は、大阪 阿波座駅近くのらーめん香澄 阿波座本店で特製煮干まぜそばを食べました。 久々に食べたまぜそばは相変わらずの美味しさでした!! お店は阿波座駅から北へ徒歩約9分。 あみだ池筋を北へ歩いて行き、京町堀2交差点を越えたらすぐです。 ...
らーめん香澄 阿波座本店「煮干ラーメン」in 大阪 阿波座
煮干しのいい香りと濃厚なうま味、それに負けない醤油の香りとうま味で食欲をそそるスープと、もちもちで食べ応えのあるおいしい麺の煮干ラーメンをらーめん 香澄で食べました。 らーめん 香澄は地下鉄阿波座駅から徒歩約8分。靭公園の少し北のほうにあり...

こちらは系列店です

とりそばモリゾー「とりそば」in 大阪 肥後橋
今回は大阪 肥後橋駅近くのとりそばモリゾーでとりそばを食べました。 麺もスープも熱々で、鶏チャーシューもたっぷりの美味しいラーメンでした。 お店は肥後橋駅から西へ徒歩約3分。 角地で赤レンガの建物、店頭には空席待ち用の椅子が並んでいたりと、...

らーめん香澄 中崎町店

大阪府大阪市北区中崎2-1-1 小川ビル 1F (google map)

06-6374-1588

11:00-14:30
18:00-23:00

定休日:ほぼ無休

HP

Twitter

Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました