スポンサーリンク

チキン南蛮の甘酢あんが良い仕事してます!!「チキン南蛮カレー@カレー倶楽部ルウ 梅田店」in 大阪駅前第3ビル 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第3ビルにある、カレー倶楽部ルウ 梅田店でチキン南蛮カレーを食べました。

この日はカレーと唐揚げ。ではなく、こってりとしたチキン南蛮とカレーが食べたくなり、そんな我儘なメニューがあるカレー倶楽部ルウ 梅田店に食べに行くことに。

お店は大阪駅前第3ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約7分。

目印は店名の書かれた看板や、メニュー看板など。

こちらは券売機の上のメニューです。↓↓

店頭に券売機があるので、まずは食券を購入。

チキン南蛮カレー以外にも、牛すじチーズコロッケや極上ホルモン、トンカツなどいろいろありますが、食べたいものが決まっているので迷わず

 

チキン南蛮カレーをポチッと!!

 

食券を購入し、店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

 

テーブルの上にはカレー専用みやこん醤油と福神漬け。

テーブルの上にもメニューが置いてあったので、記事の最後に載せておきます。

しばらくすると

チキン南蛮カレーのできあがり!!

上から

アップで

大きなチキン南蛮がごろごろと。
美味しそうですね〜。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはタルタルソースのかかったチキン南蛮をぱくっと

うまい!!!

衣がカリッとザクッと良い食感で、タルタルソースと甘酢あんのこってりとした味わいも良い!!
この甘酢あんが甘み酸味が良い仕事してますね〜(笑)
中の鶏肉はやわらかく、唐揚げ自体も大きいので食べ応えもあるし、ほんと良いですね〜。

 

続いてカレーをパクっと

うまい!!

マイルドな辛さとしっかりとしたコクがあり、野菜の甘みなど、風味豊かな美味しいカレーです。
ごはんはもちっとしていて噛み応えがあるので、こちらもボリュームがしっかりと感じられます。

 

チキン南蛮もたっぷりあるので、どんどんいきます!!

うまい!!!

そして、途中で味変アイテムのみやこん醤油をたら〜り

ぱくっと

うまい!!

みやこん醤油の風味が加わり、最初は全体的にどっしり感が増え、後半は醤油の風味が口中に広がり、和の雰囲気になります。

合間合間にサラダで口の中をすっきりと

こってりチキン南蛮をぱくっと

パクパクっと

カレーもぱくぱくと食べ進め

完食です!!

こってりとしたカレーが食べたくなり、チキン南蛮カレーを食べに行きましたが、鶏の唐揚げに、ちゃんと甘酢あんがかかっていて、その上にタルタルソースがかかっている。良いですね〜(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


カレー倶楽部ルウ 梅田店

大阪府大阪市北区梅田1丁目1番3 大阪駅前第3ビル B2F (google map)
06-6341-6112
11:00-21:30 (L.O.21:00)
年中無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました