カッシーワ E-ma梅田店「鶏とたっぷり野菜の黒酢炒め」in 大阪 梅田

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、大阪 梅田 E-MA(イーマ)の5Fにあるカッシーワ E-ma梅田店で鶏とたっぷり野菜の黒酢炒めを食べました。

バラエティに富んだ前菜6種に、もちっと良い噛み心地の15穀米、名前の通り鶏と野菜がたっぷり入った黒酢炒め。

どれも美味しくて、いろいろな味を楽しめる楽しいランチでした!!

カッシーワ E-ma梅田店はJR大阪駅から南へ徒歩約5分。

阪神梅田本店の南にあるE-MA(イーマ)の5Fに、2018年05月07日にオープンしました。

目印は大きなエントランスとメニュー看板。

入り口の間口が広く、正面に受付とCASSIWAの文字があり、店内の雰囲気も分かりやすくて入りやすいです。

入り口の横手のメニュー看板。

(2018/05 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

料理の写真付きで分かりやすいです。

メニューはいろいろありますが、鶏とたっぷり野菜の黒酢炒めが彩り豊かでとても美味しそうです。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はテーブル席が多数あり、お店の方の案内で空いている席へ。

席に着くと、お冷と温かいお茶が提供されます。

これは嬉しいサービスです。

メニューをチェック。

自家製酢醤油で食べる米粉から揚げ 980円
蒸し鶏と7種の野菜のしっかりサラダランチ 980円
鶏とたっぷり野菜の黒酢炒め 1080円
おからとひじきのヘルシー鶏ハンバーグ きのこ餡かけ 1080円
鶏と季節野菜のせいろ蒸し 味噌バーニャソース 1280円
醤油麹につけた若鶏の天ぷら 980円

ごはんは白米、15穀米、がんこ村の卵かけご飯の中から選べます。

大盛りは50円UP、がんこ村の卵かけご飯は100UP。

スープは中華風卵スープ、具だくさん味噌汁、コンソメスープの中から選べます。

ダブル親子丼 920円
カレードリア 920円
シーフードドリア 920円

などなど

今回の注文は、鶏とたっぷり野菜の黒酢炒め!!

ごはんは15穀米、スープは具だくさん味噌汁で。

ビジュアルが良いですね〜、とても美味しそうです!!

器も綺麗です!!

いただきます!!

鶏と野菜の黒酢炒めを

パクッと

うま〜い!!!

カリッと美味しく揚がった鶏肉といろんな野菜の食感、黒酢の味付けもまろやかで良い塩梅です。

うまい!!!

15穀米を

パクッと

うま〜い!!!

もちっとしたお米の食感に、雑穀の滋味なうま味がじゅわ〜と口の中に広がります。

黒酢炒めがまろやかな味付けなので、黒酢炒めと一緒に食べても15穀米の美味しさをしっかりと味わうことができます。

うまい!!!

これは箸が進みます!!

炒め物の中に入っているプチトマト、好物です。

うまい!!

前菜6種は左奥から時計回りにきゅうりのヴィネグレット、水なす醤油、いぶりがっこのねぎ味噌和え、白和え、レンコンのしそ和え、かぼちゃと豆のマリネ。

最初は白和えを

パクッと

うま〜い!!!

チーズと洋梨が入っているのかな?

あっさりとした白和えに、チーズのコクと香り、洋梨系(多分)の爽やかな香りとシャキっとした食感が良い塩梅です。

これは面白いですね〜、うまい!!!

続いて、いぶりがっこのねぎ味噌和えを

パクッと

うま〜い!!!

元々いぶりがっごは好きなのですが、これはうまい!!!

簡単に説明すると、いぶりがっこは秋田県の食べ物で、大根の燻製漬けです。

たくあんの様なコリコリとした食感で、味わいは燻製の風味が強く感じられます。

そんないぶりがっこのねぎ味噌和え。

これはごはんに合いますね〜。

うまい!!!

他の前菜も美味しくて、これだけでごはん2〜3杯いけそうなくらいです(笑)

鶏と野菜の黒酢炒めと前菜6種、どれも美味しくていろいろな味を楽しめ、お腹いっぱいです。

良いランチでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


カッシーワ E-ma 梅田店

大阪府大阪市北区梅田1丁目12-6 E-ma 5F (google map)

050-5595-5246

11:00-15:00(L.O.14:00)
17:00-23:00(L.O.22:30)

定休日:E-MAに準ずる

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク