「中華そば@麦と麺助 新梅田中津店」in 中津 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は大阪 中津にある、麦と麺助 新梅田中津店で中華そばを食べました。

 

芳醇でまろやかな鶏ガラ醤油スープと風味の良いしこしこ麺、チャーシューやつくねもばっちりの美味しさの中華そばでした。

 

 

お店は中津駅(御堂筋線)から東へ徒歩約4分。

新御堂筋の豊崎2交差点、南西の角にあります。

 

角立地で白壁に木製の引き戸のお店が麦と麺助です。

 

このお店は福島駅近くの人気店、燃えよ麺助の2号店で、ピークタイムに行列になることは間違いないだろうと考え、ピークタイムを過ぎてから食べに行きましたが、空席待ちの行列がありました。

 

最後尾に並んでいると、前の方からメニューを手渡されました。

(2018/05 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

 

 

 

しばらくすると、お店の方の案内で店内へ。

 

店内へ入ってすぐ左手に券売機があるので、食券を購入します。

 

メニュー

中華そば 850円
イリコそば 850円

炙りチャーシュー 300円
丼もの 350円
ごはん(並) 100円
ごはん(大) 150円
昔話 200円

などなど

 

 

中華そばをポチッと!!

 

 

食券を購入したらお店の方に食券を手渡し、お店の方の案内で空いている席へ着きます。

 

 

 

 

しばらくすると

中華そばのできあがり!!

 

 

レアチャーシューがきれいなピンク色です。

 

 

アップで

 

良いビジュアルです!!

 

 

 

 

 

いただきます!!

 

 

 

 

まずはスープを

 

ズズッと

 

うまい!!

鶏ガラスープの油分のまろやかさが印象的です。

だしもまろやか、醤油タレは芳醇な味わいと香りで美味しいです。

その美味しさが油分に包まれてふんわりとした味わいになっています。

うまい!!

 

 

続いて麺を

 

ズルズルっと

 

うまい!!!

つるつるでしこしこの良い食感です。

麺の風味も良く、スープの味わいとぴったり合っていて、より美味しくいただけます。

 

 

つくね

 

パクっと

 

うまい!!

おこげの香ばしさと、つくねの中の具材のシャキッとした食感が良いですね〜。

 

 

チャーシュー

 

薄切りの肩ロースと厚切りのもも肉

 

パクっと

 

うまい!!

どちらもしっとりとやわらかな歯ざわりで、肉のうま味も美味しいです。

薄切りは食べやすく、厚切りは肉への歯の沈み具合が良いですね〜。

 

 

穂先メンマも程良くやわらか、かつポリポリとした食感も残していて良い歯応えです。

 

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

麦と麺助 新梅田中津店「味玉イリコそば、炙りチャーシュー丼」in 大阪 中津
今回は大阪 中津にある、麦と麺助 新梅田中津店で味玉イリコそばと炙りチャーシュー丼を食べました。 いや〜、イリコそばと炙りチャーシュー丼、どちらも最高に美味しかったです!! 麦と麺助 新梅田中津店は中津駅(御堂筋線)から東へ徒歩約4分。 新...
麦と麺助 新梅田中津店「特製中華そば、炙りチャーシュー丼」in 大阪 中津
今回のランチは、大阪の中津にある麦と麺助 新梅田中津店で特製中華そばと炙りチャーシュー丼です。 今回は美味しい中華そばにチャーシューを追加してワンタンも追加の特製中華そば、そして外せない炙りチャーシュー丼も。味はもちろん、抜群の美味しさでし...
貝出汁の風味ばっちり!!麺の風味も抜群!!「なにわ 麺次郎」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の近鉄難波駅ナカ FOOD&バル タイムズプレイス難波 ごちぶらナンバ内にあるなにわ 麺次郎で黄金貝らーめんを食べました。 中津の麦と麺助と変わらない、抜群に美味しい!!麺の小麦の風味が堪りませんっ!! お店は、近鉄線の...

麦と麺助 新梅田中津店

大阪府大阪市北区豊崎3-4-12 (google map)

[月,水,木,金]
11:00-15:30
[土]
11:00-16:00
つけ麺のみ数量限定で、18:00〜
[日]
11:00-16:00

定休日:火

Facebook

Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました