スポンサーリンク

貝出汁の風味ばっちり!!麺の風味も抜群!!「なにわ 麺次郎」in 難波 大阪

今回のランチは、大阪の近鉄難波駅ナカ FOOD&バル タイムズプレイス難波 ごちぶらナンバ内にあるなにわ 麺次郎黄金貝らーめんを食べました。

中津の麦と麺助と変わらない、抜群に美味しい!!麺の小麦の風味が堪りませんっ!!

お店は、近鉄線の大阪難波駅改札内のタイムズプレイス難波の中にあります。
駅改札内のフードモールにあるので、入場券を購入しなければ入ることはできませんが、Time’s Place サービス券付の入場券を購入すれば、入場券代の150円が店舗で値引きしてもらえます。

そして、お店の目印は、こちら↓↓の店名の書かれたタペストリー。

空席待ちの行列に並び、しばらくすると、お店の方の案内で店内へ。

店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

お店は食券制なので、まずは食券を購入します。

メニュー (2019/07)

黄金貝らーめん 750円
地鶏醤油らーめん 750円
追い鰹らーめん 850円
黄金貝つけめん 900円

などなど

今回は、黄金貝らーめんの特製をポチッと!!

あぶりチャーシュー丼も食べたかったのですが、売り切れでした。残念。

食券を購入したら、お店の方の案内で空いている席に座り、あとはラーメンのできあがりを待つのみ。

テーブルの上にはラー油をブラックペッパー。

しばらくすると

特製黄金貝らーめんのできあがり!!

上から

アップで

素晴らしいですね(笑)

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うまい!!!

貝出汁のうま味がばっちりです!!
あっさりまろやかな味わいなのですが、力強いうま味がしっかりと感じられるので、あっさり味でもとても満足度の高いスープに仕上がっています。

続いて、レアチャーシューにスープの熱が通る前にパクっと

うまい!!!

大ぶりなレアチャーシューを口の中へ放り込むと、口の中はパンパンです。
そして、もっちりとした食感のチャーシューを噛み締め、肉のうま味を味わう。
堪りません(笑)

続いて麺を

うま〜い!!!

つるっとした舌触りに、もっちりとしこしこの噛み心地が丁度よい塩梅です。
そして、麺を噛むと、口の中いっぱいに広がる小麦の風味。
堪りません(笑)
めっちゃうまい(笑)

その後も箸は止まらず、炙りチャーシュー

やわらかな食感の、極太メンマ

煮玉子は半熟ではなく、固茹ででした。

レアチャーシュー

小麦の風味が抜群の麺

貝出汁のうま味たっぷりのスープも全部飲んでしまい

一気に完食です。

いや〜、美味しかったです!!
地鶏醤油・追い鰹・つけ麺、気になりますね〜。
ごちそうさまでした。

麦と麺助 新梅田中津店「特製中華そば、炙りチャーシュー丼」in 大阪 中津
今回のランチは、大阪の中津にある麦と麺助 新梅田中津店で特製中華そばと炙りチャーシュー丼です。 今回は美味しい中華そばにチャーシューを追加してワンタンも追加の特製中華そば、そして外せない炙りチャーシュー丼も。味はもちろん、抜群の美味し...
麦と麺助 新梅田中津店「味玉イリコそば、炙りチャーシュー丼」in 大阪 中津
今回は大阪 中津にある、麦と麺助 新梅田中津店で味玉イリコそばと炙りチャーシュー丼を食べました。 いや〜、イリコそばと炙りチャーシュー丼、どちらも最高に美味しかったです!! 麦と麺助 新梅田中津店は中津駅(御堂筋線)から...

なにわ 麺次郎

大阪府大阪市中央区難波4-1-17 近鉄なんば駅構内 (google map)
06-6575-7536
11:00-22:45
定休日:不定休 (タイムズプレイス難波に準ずる)
Twitter

コメント

  1. 市大医学部 より:

    僕もここが大好きです

    あと自分の大学前にもあるこの人気店も
    好きです
    良かったらレポートお願いします

    https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27091077/?svd=20190709&svt=1200&svps=2&default_yoyaku_condition=1

    • 九十九 より:

      コメントありがとうございます。

      麺助、麺次郎のラーメンは美味しいですよね。

      おすすめのちゃんぽんのお店、機会があれば食べに行ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました