中華そば しば田「煮干しそば」in 大阪 守口 京阪百貨店 守口店

東京

今回はのランチは、大阪 京阪百貨店 守口店で日本全国ご当地グルメという物産展が行われ、その物産展のイートインスペースで営業していた、中華そば しば田で煮干しそばを食べました。
以前書いた中華そば、味付け玉子+チャーシューに続き、連食です。

煮干しそばも、マジでうまかったです!!!

お店の場所というか、催事場は阪急百貨店守口店8階大催事場、開催期間は10月04日〜09日迄なので、既に終了しています。

SNS等で、阪急百貨店守口店の物産展に出店している中華そば しば田のラーメンがとても美味しい!!という情報を得て、最終日に行って来ました。

イートインスペースはパネルで仕切られており、入り口手前にレジカウンターがあるので、先に会計を済ませます。

メニュー

中華そば 921円
煮干しそば 921円
味付け玉子 121円
味付け玉子+チャーシュー 301円

 

注文は、煮干しそば!!

会計を済ませたら、暖簾を潜り、店内へ。

店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられ、お店の方の案内で空いている席に座ります。

その後、食券の確認を済ませたら、後は待つだけです…

テーブルの上には七味とコショーが置いてあります。

しばらくすると

煮干しそばのできあがり!!

真上から

アップで

煮干しそばも中華そばと同じく、良い香りです。
中華そばがとても美味しかったので、期待が高まります!!

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うま〜い!!!

中華そばを食べた時に感じた風味豊かな出汁のうま味がより濃厚に感じられる味わいになっています!!
滋味深く奥深い出汁のうま味、そしてまろやかな油分。
このバランスがとても良い!!
美味しさも抜群ですが、バランスも抜群!!
言うことなしです!!

煮干しそばのスープもレンゲが止まりません!!

続いて麺を

うま〜い!!!

ややしっとりとした歯切れともっちりとした歯応えの極細麺。
麺の風味も良く、スープも良く絡んでうまい!!!
中華そばよりも出汁の味わいを強く感じるので、より麺とスープの味わいを一緒に楽しむことが出来ます。

チャーシュー

うまい!!!

しっとりとした歯応えと程良い噛み応え、肉のうま味もばっちり!!

これは一気に平らげてしまいますね!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

中華そば しば田「中華そば、味付け玉子+チャーシュー」in 大阪 守口 京阪百貨店 守口店
今回はのランチは、大阪 京阪百貨店 守口店で日本全国ご当地グルメという物産展が行われ、その物産展のイートインスペースで営業していた、中華そば しば田で中華そば、味付け玉子+チャーシューを食べました。 マジでうまかったです!!! お店の場所と...

中華そば しば田

東京都調布市若葉町2-25-20 (google map)
080-4001-0233
[火-土]
11:00-15:00
17:30-21:00
定休日:日曜日, 月曜日
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました