スポンサーリンク

麦と麺助 新梅田中津店「特製中華そば、炙りチャーシュー丼」in 大阪 中津

今回のランチは、大阪の中津にある麦と麺助 新梅田中津店特製中華そば炙りチャーシュー丼です。

今回は美味しい中華そばにチャーシューを追加してワンタンも追加の特製中華そば、そして外せない炙りチャーシュー丼も。味はもちろん、抜群の美味しさでした!!

(外観写真は以前撮ったものです)

お店は中津駅(御堂筋線)から東へ徒歩約4分。
新御堂筋の豊崎2交差点、南西の角にあります。

目印はシンプルな白い壁に木製の引き戸の店構えに、空席待ちのお客さんの行列。

列の後ろに並んでいると、前のお客さんからメニューを渡されます。

(こちらの写真も以前撮ったものです。限定は鴨つけそばから鴨とかつおの薫りそばに変わりました。)

レギュラーメニューのラーメンは中華そばとイリコそば(数量限定)。

ラーメン店なので回転も早く、しばらくすると店内へ。

お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられ、入り口左手にある券売機で食券を購入します。

メニュー

中華そば 850円
イリコそば 850円
味玉中華そば 950円

味玉イリコそば 950円
特製中華そば 1200円
特製イリコそば 1200円
炙りチャーシュー丼  350円 (平日ランチタイム 300円)
ごはん(並) 100円、(大) 150円

などなど

限定のイリコそばは既に売り切れです。

それと、4月の定休日のお知らせ↓↓

今回は、

特製中華そばと炙りチャーシュー丼をポチッと!!

食券を購入し、店内でもうしばらく待っていると、お店の方の案内で空いている席へ。

席はカウンター席のみで、テーブルの上にはラーメンや素材の説明書きが置いてあります。

(こちらの写真も以前撮ったものになります。繰り返しになりますが、限定は鴨つけそばから鴨とかつおの薫りそばに変わりました。)

しばらくすると

特製中華そばと炙りチャーシュー丼のできあがり!!

上から

特製中華そばのアップ

炙りチャーシュー丼のアップ

う〜ん、素晴らしい!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから、ゴクッと

うま〜い!!!

今回のスープは醤油タレのまろやかなコクが増した感じになっています。
出汁と醤油タレの味わいはスッキリなのに、しっかりとしたコクとうま味が味わえます。

スープの熱が通る前にレアチャーシューを、パクっと

うま〜い!!!

しっとりもっちり良い食感に、舌に染みる肉のうま味。
堪りませんね(笑)

続いて麺を、ズズッと

うま〜い!!!

するするっと口の中に滑り込んでくる麺を噛むと、程良い弾力のもっちり感。
そして、口の中いっぱいに広がる麺の風味。
こちらも堪りません(笑)

毎度のことですが、箸が止まりません

ズズッと、パクっと

こちらも↓↓やわらかなチャーシューですが、厚みがあるのでお肉の弾力が楽しめます。

もちろん、うま〜い!!!

美味しい中華そばを、半分ほど食べ終えたら

炙りチャーシュー丼を、パクっと

うま〜い!!!

美味しいチャーシューを炙り、香ばしくして、食べやすいようにサイコロ状にカットし、美味しいタレをからませたごはんと一緒にかき込む。
美味しいに決まっています!!

半熟玉子もうまい!!!

炙りチャーシュー丼も止まらない…

コリコリ食感と炙ったおこげが香ばしいつくね

脂身たっぷりのトロトロチャーシューを炙って香ばしく

あ〜、これも美味しいです!!!

外側の炙った脂の香ばしさと内側のトロトロのやわらかな脂のこってりさ…
堪りません(笑)

こちらもなめらかな食感が堪らないワンタン

穂先メンマはやわらかくて噛み心地が良いですね〜

見る見るうちに減っていきます(笑)

美味しいスープもゴクゴクと

そして、特製ラーメンの煮玉子を炙りチャーシュー丼へ

箸を入れると中からトロトロの黄身が溢れてきます!!

お箸で割ったので断面が汚いです。すみません。

見た目は悪くなりましたが、味は変わりません。うま〜い!!!

炙りチャーシュー丼を平らげたら、ラストスパートです!!

ズズッと。うま〜い!!!

ゴクッと。うま〜い!!!

ふぅ〜。
お腹いっぱいで大満足です。

初めは中華そばから始まり、その次は味玉中華そばと炙りチャーシュー丼を食べ、今回は特製中華そばと炙りチャーシュー丼。

お店の方の思う壺ですね(笑)

麦と麺助 新梅田中津店「味玉イリコそば、炙りチャーシュー丼」in 大阪 中津
今回は大阪 中津にある、麦と麺助 新梅田中津店で味玉イリコそばと炙りチャーシュー丼を食べました。 いや〜、イリコそばと炙りチャーシュー丼、どちらも最高に美味しかったです!! 麦と麺助 新梅田中津店は中津駅(御堂筋線)から...
貝出汁の風味ばっちり!!麺の風味も抜群!!「なにわ 麺次郎」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の近鉄難波駅ナカ FOOD&バル タイムズプレイス難波 ごちぶらナンバ内にあるなにわ 麺次郎で黄金貝らーめんを食べました。 中津の麦と麺助と変わらない、抜群に美味しい!!麺の小麦の風味が堪りませんっ!! ...

麦と麺助 新梅田中津店

大阪府大阪市北区豊崎3-4-12 (google map)
[月,水,木,金]
11:00-15:30
[土]
11:00-16:00
18:00〜売り切れ次第終了
[日]
11:00-16:00
定休日:火曜日
Facebook
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました