スポンサーリンク

「炭火ステーキランチ@炭火ステーキ レモン」in 北新地 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田 北新地にある、炭火ステーキ レモン炭火ステーキ ランチを食べました。

カリッと香ばしく焼き上げられたステーキと、シークヮーサーソースの酸味がとても美味しいステーキランチなのですが、2018/06/29(金)でランチ営業が終了します。

気になる方はお早めに!!

炭火ステーキ レモンはJR大阪駅から南へ徒歩約11分。
荒木ビルの3Fにあります。

目印はビルの入口に置かれたメニュー看板。

(2018/06 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

メニューは

炭火ステーキランチ 100グラム 1000円
炭火ステーキランチ 150グラム 1400円
炭火ステーキランチ 200グラム 1800円
温玉のせ レモン特製ステーキ重 1000円
チーズハンバーグランチ 1000円
コンビネーションランチ 1800円

エレベーターで3Fへ上がると、目の前にお店の入口があります。

何やら張り紙あるので読んでみると、

06/29(金)でランチ営業が終了するとのこと。

 

扉を開けて店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席へ。

メニューは壁に掛けられています。

 

注文は、炭火ステーキランチ 200g!!

ステーキ、サラダ、ごはん、みそ汁、漬けもの、かぼちゃのポタージュ。

ステーキソースは左から、ガーリックソース、シークヮーサーソース、おろしポン酢。

 

ステーキのアップ

一口大にカットしてあり、中が良い色合いです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはステーキから

ガーリックソースで

シークヮーサーソースで

おろしポン酢で

うまい!!!

香ばしく焼き上げられた、良い弾力の肉質のステーキです!!
個人的にはシークヮーサーソースの酸味が良かったです!!
ごはんに合うソースは、やっぱりガーリックソースとおろしポン酢ですね。

 

ということでおろしポン酢をつけたステーキを口に放り込み、

すぐさまごはんをぱくっと

うまい!!!

ごはんはやわめで甘みがあり、香ばしいステーキとの相性はバッチリです!!

 

サラダはいろいろな具材が入っていて美味しいです。

 

かぼちゃのポタージュは粗濾し?の食感が良く、美味しいです。

 

ステーキはたっぷり200g。

バクバクいきます!!

 

ガーリックソース

シークヮーサーソース

おろしポン酢

うまい!!!

ステーキをシークヮーサーソースで食べるのは初めてですが、これは美味しいですね〜。

これからもちょくちょく食べに来たいのですが、06/29日でランチ営業は終了です。

残念です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


炭火焼きステーキ レモン

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-18 荒木ビル 3F (google map)

06-6343-1729

[月-金]
11:30-14:00 (ランチ営業は2018/06/29(金)で終了)
18:00-23:00

[土]
18:00-23:00

定休日:日,祝 (但し、予約にて営業可)

コメント

タイトルとURLをコピーしました