ポンガラカレー「SPICE魂ビーフカレー」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪 梅田にある、ポンガラカレーSPICE魂ビーフカレーを食べました。

いや〜、美味しかった!!
とても完成度の高いこくうまなビーフカレーを堪能することができました!!

ポンガラカレーは阪急サン広場B1Fにあり、阪急梅田駅からならすぐ。
JR大阪駅からは徒歩約5分。

前回は阪急サン広場の位置がよく分からずにちょっと迷いましたが、今回は阪急百貨店の中を通って阪急サン広場に出たので、迷わずに到着です。
理由は、阪急百貨店の出入り口の目の前にポンガラカレーがあるからです。

目印は、↑↑上の写真右手の白色と緑色の柄に大きくポンガラと書かれたデザインの壁。

店頭に置かれたメニュー看板↓↓

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

メニュー (2018/08)

ポンガラプレート 1280円
スリランカプレート 1100円

選べる2種のカレープレート 980円
SPICE魂ビーフカレー 780円

注文は、SPICE魂ビーフカレー!!

SPICE魂ビーフカレーを注文すると、らっきょうと福神漬けが出てきます。

しばらくすると、

SPICE魂ビーフカレーのできあがり!!

斜めから

牛肉も結構入っています。

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカレーライスを

うまい!!

味わいに深みとコクがあり、スパイシーさも程良く、とてもバランスの良いカレーです。

お次はお肉も一緒に

うまい!!!

肉のやわらかさが絶妙です!!
全体的にやわらかいのですが、ほろほろと崩れることはなく、噛んで肉を千切る程度の弾力が残っています。
牛肉の美味しさ、そして、肉のやわらかさと弾力を同時に味わうことができます。

うま〜い!!!

食べ進めていくと、このカレーの完成度の高さが分かってきます。
こくうまな味わいの中にスパイシーさがあるのですが、そのスパイスの味わいが… う〜ん奥深いですね。

そしてお肉を

うま〜い!!!

この絶妙なやわらかさと噛み心地、たまりませんね!!

いや〜、こくうまで程良くスパイシー、そしてそのスパイシーさがとても奥深い美味しいカレーを堪能しました!!
そして、牛肉も堪らなくうまい!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

ポンガラカレー「選べる2種のカレープレート」 〜大阪 梅田 サン広場地下1階の本格的でマイルドな美味しいカレーライス〜
今回は、ポンガラカレーで選べる2種のカレープレートを食べました。 ポンガラカレーは阪急サン広場地下1階で営業してるので、阪急梅田駅からはすぐ、JR大阪駅からは徒歩約5分です。 阪急サン広場地下1階は阪急百貨店のすぐ隣なので、阪急百貨店から行...
ポンガラカレー「ポンガラプレート」 〜大阪 梅田 サン広場地下1階で美味しいカレー5種を食べ比べ〜
先月に食べたレンズ豆のカレーが美味しかったので、ポンガラカレーに再訪。 今回食べたカレーは目で楽しめ味もさまざまで楽しめる美味しいカレーでした!! ポンガラカレーは阪急サン広場地下1階、阪急百貨店のすぐ隣。 JR大阪駅から徒歩約5分、阪急梅...

ポンガラカレー

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急サン広場 B1F (google map)
06-4792-8229
11:00-22:00 (L.O.21:30)
年中無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました