スポンサーリンク

スープ・メイン・バゲット、どれもが美味しくて満足度の高いランチでした「アマ・ルール」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田にあるスペイン・バスク料理店のアマ・ルールで、ビジネスランチ(ガスパチョ(冷製スープ)とカジキマグロのフライ)を食べました。

どれも美味しくて、とても良いランチでしたが、中でも冷製スープのガスパチョが個人的に大好きな味で、お気に入りの料理が新しく1つ増えました。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約10分。
堂島エリアにあり、四ツ橋筋の堂島1交差点の1つ南側の信号を西へ歩いて行くと到着です。

目印は、店頭に置かれたメニュー看板。

ランチ

こちらはアラカルト

早速店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/06)

ビジネスランチ 1080円
アマルールランチ 2260円

ドリンクメニュー

デザートメニュー

 

注文は、ビジネスランチ!!

スープはアンダルシア風野菜の冷製スープ”ガスパッチョ”

綺麗な彩りですね。
野菜もとても美味しそうです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

これは美味しそうですね

うま〜い!!!

なめらかな舌触りに、野菜のうま味と爽やかで程良くさっぱりとした酸味が味わえるのですが、しっかりとしたまろやかなコクも感じられます。
そこに、きゅうりやトマトなどの食感も加わり、色々な味わいと食感の詰まった、美味しくて口の中がとても楽しくなるスープに仕上がっています。
しかも、暑い日にぴったりな冷製スープ。
堪りません(笑)

スプーンが止まらず、一気に飲み干してしまいました。

後でお店の方に聞いてみると、トマト、玉ねぎ、パンなどを使用しているとのこと。

スペイン料理の冷製スープ、ガスパチョ。
お気に入りの料理が1つ増えました。

続いて、バゲットとオリーブオイルと

メインのカジキマグロのフライ ハーブ入りタルタルソース添え

上から

アップで

良いボリューム感です。

では

うまい!!!

衣はサクッと、中のカジキマグロの身はふんわりと良い食感です。
タルタルソースもたっぷりなのも嬉しいです。

サラダはさっぱりとした酸味を感じるドレッシングビネガーがかかっていて、カジキマグロとの相性も良し。

カジキマグロのフライをパクっと

すかさずバゲットをパクっと

うま〜い!!!

バゲットは、外はカリッと中はふんわり、噛み切る時にはもっちりと、とても良い噛み心地を楽しめます。
バゲットを飲み込んだ後は、口の中に落ち着いた小麦の香りがふんわり残ります。
うまい!!!

これはおかわり必至です

そのまま食べても美味しいですし、カジキマグロのフライと食べても美味しく、サクッとメインを完食です。

そして、最後はエスプレッソ。

どの料理も美味しくて、とても良いランチでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


アマ・ルール

大阪府大阪市北区堂島2-1-16 フジタ東洋紡ビル 1F (google map)
06-6451-8383
[月-土]
11:30-14:00
17:30-22:00
定休日:日曜日 (月1回, 月曜日不定休)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました