スポンサーリンク

スパイスカリー ローダウン「三種盛り」〜大阪 難波 日本橋 めちゃうま!!な立ち食いカレー〜

 

今回は、なんば・日本橋駅近くのスパイスカレー ローダウン三種盛りです。

 

お店は日本橋駅から南西へ徒歩約3分。

美園のすぐ西側です。

 

営業中であれば、看板↓↓が立っているはずです。

看板アップ

営業時間は11:30-15:00くらいとなっていますが、完売次第閉店なので、訪問する際はTwitterで営業しているかチェックしてください。

 

お店は看板の奥の路地の中で営業中。

奥の方に明かりの点いたお店があるので歩いて行くと、黒板にカレーのメニューが書かれているのを発見。

ここがスパイスカリー ローダウンですね。

メニューは、

チキンカレー 700円
キーマカレー 750円
三種盛り 850円
気まぐれカレー 900円

 

では、店内へ。

 

扉を開けて店内へ入ると、丁寧な挨拶に迎えられます。

とても物腰の柔らかい接客です。

 

店内はこんな感じです↓↓


(お客さんの居ないタイミングで写真を撮らせてもらいました。)

 

カウンター席のみ、5〜6名でいっぱいになります。

ローダウンは、立ち飲みBarヨーヨーのランチ間借りをしている立ち食いカレー店なので、照明が明るいですが、店内の雰囲気は完全にバーです。(当たり前)

 

店に入る前に黒板のメニューを見て注文は決めているので、サクッと注文します。

3種盛り 850円、辛さは普通で!!

 

注文後、目の前でカレーの調理が始まり、カウンターの上に置かれたスパイスがカレーに加えられ、ふわ〜っとスパイシーな良い香りが漂ってくるので、できあがりがとても待ち遠しいです!!

店内のBGMはザ・歌謡曲、いつかどこかで聞いたことのある懐メロのヒットナンバーが流れています。

そんな、独特の雰囲気に包まれながらカレーのできあがりを待ちます。

 

 

 

しばらくすると、三種盛りのできあがり!!

 

右上がビーフカレー、右下がチキンカレー、ごはんの上にキーマカレーが盛られています。

 

では、いただきます!!

 

まずはビーフカレーから

写真はピンぼけでした…

 

パクっと

 

うまい!!

トマトの甘味?でしょうか?(店主さんに聞いておけば良かった…)

甘辛でとても食べやすくて美味しいです。

ごはんは粒が小さく、ルーがさらっとしているので、するするっと口の中に入って行きます。

辛さも口当たりも優しく食べやすいカレーです。

 

 

続いてチキンカレーを

 

パクっと

 

うまい!!

口当たりはビーフカレーと同じくさらっとしたルーなので、さらさらっと口の中に入ってきます。

味のほうはビーフカレーとは違い、辛さが主体の味になっています。

甘味が無い分、いろいろな香辛料の香りがふわっと口の中に広がります。

 

 

最後はキーマカレー

 

パクっと

 

うまい!!

キーマカレーの部分はふりかけられた香辛料がスープに浸っていないので、1番香りが強く感じられます。

そして、多少スープも入っていますが、ほぼごはんとキーマカレーで食べるので噛み応えはしっかり。

 

 

3種類とも味が違って、食感もビーフとチキンはさらさら、キーマはしっかり。

最後まで飽きることなく、カレーで楽しく三角食べをします。

 

とにかく食べやすいので、即完食してしまいました。

辛さに弱い僕でも、もう少し辛くても味を楽しめそうなので、次は中辛に挑戦してみたいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


スパイスカリー ローダウン

大阪府大阪市中央区千日前2-3-16 ユニバース横丁 Barヨーヨー (google map)

080-4240-5825

11:30-15:00くらい

Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました