スポンサーリンク

「ごろごろ野菜のごちとん豚汁@野菜を食べるごちそうとん汁 ホワイティうめだ店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある、野菜を食べるごちそうとん汁 ホワイティうめだ店でごろごろ野菜のごちとん豚汁を食べました。

名前の通り大きな野菜がごろごろ入っていて、炙って焦げ目を付けた香ばしい豚肉もたっぷり入った美味しい豚汁定食でした。

お店はホワイティうめだの泉の広場近くのイーストモール扇町にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約8分。

目印は豚汁定食専門店と書かれた暖簾と、店頭の看板類。

そして、大きな中華鍋でグツグツと煮られている豚汁です。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/12)

豚汁は全部で9種類。その中から好きな豚汁を選び、2種類ある定食のどちらかを選びます。

Aの豚汁アジフライ定食は+290円、Bの豚汁定食セットは+150円です。

裏面はドリンクと単品メニュー。

豚汁を注文すると、生卵のサービスもあります。

テーブルの上には七味と醤油、やかんと湯呑。ワンカップも置いてあります。

ふと上を見上げると、ダフト・パンクとAC/DC。

飲み物はお茶です。嬉しい。

 

注文は、ごろごろ野菜のごちとん豚汁!!

ごはんは大中小から選べて、大で。
半分はそのままで、残り半分は卵かけごはんにして食べようと思います。

上から

アップで

豚肉はがっつり盛られていて、大きな野菜もごろごろと入っていて美味しそうです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは豚汁をごくっと

うまい!!!

甘みがあり、香りとうま味がふわ〜っと口の中に広がる美味しい豚汁です。
味噌の塩気ではなく、甘みを感じるので、とても飲みやすくて美味しいです。

木綿豆腐も大きいのがは入っていて、箸で持ち上げると崩れてしまいます。

ぱくっと

うまい!!!

豚肉は炙ってあり、香ばしい香りが食欲をそそります。
箸で持ち上げると、予想以上にたっぷり盛られていたのでがっつりと持ち上げて、ぱくっと

うまい!!!

すかさずごはんをぱくっと

うまい!!!

つやつやでもっちりとしたごはんは、噛み心地が良く、ごはんの甘みをしっかりと味わうことができます。
これは箸が止まらなくなります(笑)

人参も大きくてやわらかくて甘くて、うまい!!!

大根も同じく、うまい!!!

他にも、白菜やこんにゃくが入っていて、ほんとに具だくさんな豚汁です。

さらに、さっぱりとした漬物もあるので、ごはんを大盛りにして正解でした。

たっぷりある豚肉を楽しみ、

ごはんを半分ほど食べたら、生卵を落として、醤油をたらーっと

しっかりとかき混ぜて、ぱくっと

うまい!!!

豚汁も、後半は七味をぱらぱらっと

うまい!!!

甘みのある豚汁はするすると喉を通っていくので、とても食べやすく、豚肉と野菜も美味しく、ごはんも美味しいので、気が付けば完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

西京味噌のごちそう豚汁も食べてきました↓↓

こちらはホワイティうめだ泉の広場エリア近くのお店です↓↓


野菜を食べるごちそうとん汁 ホワイティうめだ店

大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街 ホワイティうめだ イーストモール扇町
06-4397-3010
10:00-22:00
定休日:元日, 奇数月の第3木曜日 (ホワイティうめだに準ずる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました