「ごろごろ野菜のごちとん豚汁」野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店 in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある、野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店でごろごろ野菜のごちとん豚汁です。

名前の通り大きな野菜がごろごろ入っていて、炙って焦げ目を付けた香ばしい豚肉もたっぷり入った美味しい豚汁定食でした。

 

お店はホワイティうめだ 泉の広場近くのイーストモール扇町にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約8分。

目印は豚汁定食専門店と書かれた暖簾と、店頭の看板類。

 

そして、大きな中華鍋でグツグツと煮られている豚汁です。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/12)

豚汁は全部で9種類。その中から好きな豚汁を選び、2種類ある定食のどちらかを選びます。

Aの豚汁アジフライ定食は+290円、Bの豚汁定食セットは+150円です。

 

裏面はドリンクと単品メニュー。

 

豚汁を注文すると、生卵のサービスあり。

 

テーブルの上には七味と醤油、やかんと湯呑。ワンカップも置いてありますね。

 

ふと上を見上げると、ダフト・パンクとAC/DC。

 

飲み物はお茶です。嬉しい。

 

注文は、ごろごろ野菜のごちとん豚汁!!

ごはんは大中小から選べて、大で。
半分はそのままで、残り半分は卵かけごはんにして食べようと思います。

上から

アップで

豚肉はがっつり、大きな野菜もごろごろと入っていて美味しそうです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

 

まずは豚汁をごくっと。
味噌の塩気ではなく、甘みがしっかりと感じられる、とても飲みやすい豚汁です。
味噌の甘みとうま味がふわ〜っと口の中に広がるやさしい感じが良いですね。

 

大きな木綿豆腐は箸で持ち上げると崩れてしまいそうです。

 

なので、一口大に切り分けて、ぱくっと。
ホクホクの木綿豆腐。美味しいですね〜。

 

豚肉は炙ってあるので、香ばしい香りが食欲をそそります。
箸で持ち上げると予想以上にたっぷりあったので、がっつり持ち上げてぱくっと。
香ばしくて美味しい炙り豚肉を口いっぱいに頬張る。
幸せです(笑)

 

すかさずごはんをぱくっと

つやつやでもっちりとしていて噛み心地が良く、甘みをしっかりと味わうことができます。
これは箸が止まらなくなりますね。

 

大きな人参。

 

こちらも大きな大根。
どちらもとてもやわらかく、甘くて美味しいです。

 

他にも、白菜やこんにゃくが入っていて、ほんとに具だくさんな豚汁です。

 

さらに、さっぱりとした漬物もあるので、ごはんを大盛りにして正解でした。

 

ごはんが残り半分ほどになったら、生卵を落として、醤油をたらーっと。

しっかりかき混ぜて…

 

パクっと。
うまい(笑)

 

この後は、豚汁と卵かけごはんに七味をかけて味変を楽しみます。

 

甘みのある豚汁は具だくさんで美味しく、大盛りごはんもぺろっと平らげ完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

西京味噌のごちそう豚汁も食べてきました

こちらはホワイティうめだ泉の広場エリア近くのお店です


野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店

大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街 ホワイティうめだ イーストモール扇町
06-4397-3010
10:00-22:00
定休日:元日, 奇数月の第3木曜日 (ホワイティうめだに準ずる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました