銀座 篝 ルクア大阪店「鯛出汁SOBA、茶漬けセット」in 大阪 梅田 ルクア大阪 バルチカ

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪 梅田 ルクア大阪 バルチカにある、銀座 篝 ルクア大阪店鯛出汁SOBAと茶漬けセットを食べました。

鯛出汁SOBA、うまいです!!!

銀座 篝 ルクア大阪店はルクア大阪の地下2階。
ルクア大阪はJR大阪駅の改札を出て北へすぐ、後はエレベーターへ下りて行くと到着です。

外観はシンプルで雰囲気の良い和風の店構えです。
店頭のメニュー看板に、麺が新しくなりました&新メニュー「鯛出汁 SOBA」の告知が。

以前食べた、鶏白湯SOBA、osakaだしSOBA、どちらも美味しかったので鯛出汁SOBAも食べないと。

ということで、店頭にできた空席待ちの行列の最後尾に並びます。
その間に、メニューをチェック。

メニュー (2018/11)

鶏白湯SOBA 980円
osakaだしSOBA 880円
蛤と牡蠣 汐SOBA 1000円
蛤と牡蠣 醤油SOBA 1000円

濃厚つけSOBA 980円
濃厚辛つけSOBA 980円
特製つけSOBA 1250円

バターごはん〜トリュフ醤油かけ〜 280円
浜めし [魚介の炊込み] 250円
白ごはん 150円

などなど

しばらく待った後、店内へ。

店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

銀座 篝 ルクア大阪店の会計は前払い制なので、席に着く前にレジで注文を済ませます。

注文は、鯛出汁SOBAと茶漬けセット!!

会計を済ませたら空いている席に座り、後は待つだけです。

テーブルの上の調味料は、有機玄米酢、黒七味、黒胡椒。

しばらくすると、
鯛出汁SOBAと茶漬けセットのできあがり!!

真上から

鯛出汁SOBA

茶漬けセット

料理と器、どちらも綺麗ですね〜。

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープを

うま〜い!!!

鯛出汁のすっきりとした香りと味わい、
そして、ふんわりとした香ばしさも感られますね〜。
スープが熱々なのも良い!!
より香りが際立ち、美味しく感じます!!

続いて麺を

うま〜い!!!

つるつるとした舌触りの麺は、するするっと口の中に入ってきて、噛めばもっちりとしたやわらかさとコシのある弾力を兼ね備えた噛み心地の良さ、麺の風味も良く、あっさりとしたスープに合います!!
麺もうまい!!!

これは箸が止まりません!!

麺を半分ほど食べ終えたら、鯛の身を

うまい!!!

ふんわりとやわらかな食感に、鯛のあっさりとしたうま味と甘みが口の中に広がります。

鶏チャーシュー

うまい!!!

しっとりとやわらかな噛み心地に、期待通りのこちらもあっさりとした淡白な味わい。

美味しいスープを楽しみ

美味しい麺を楽しみ

麺を平らげたら、鯛茶漬けです。

茶漬け用のごはんが盛られたお茶碗に

残りのスープを投入します。

そして、レンゲでパクっと

うま〜い!!!

スープの時よりも、鯛出汁の味わいが濃厚になった気がします。(気のせい?)
なので、〆のお茶漬けというよりも、しっかりと鯛出汁の美味しさを本気食いで味わう感じで、ガツガツといっちゃいます(笑)

結果、サクッと完食です。

いや〜、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

銀座 篝 ルクア大阪店「鶏白湯SOBA」in 大阪 梅田 ルクア大阪 バルチカ
今回は大阪 梅田、ルクア大阪のバルチカの中にある銀座 篝 大阪店で鶏白湯SOBAを食べました。 ルクア大阪はJR大阪駅内の北側にあり、改札を出てすぐ。 バルチカはB2F。 2017年12月19日にバルチカが拡大オープンし、18店舗増えて合計...
銀座 篝 ルクア大阪店「osakaだしSOBA、浜めし」in 大阪 梅田 ルクア大阪 バルチカ
今回は大阪 梅田、ルクア大阪のバルチカの中にある銀座 篝 大阪店でosakaだしSOBAを食べました。 ルクア大阪はJR大阪駅内の北側にあり、改札を出てすぐ。 バルチカはB2F。 2017年12月19日にバルチカが拡大オープンし、18店舗増...

銀座 篝 ルクア大阪店

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア B2F (google map)
06-6151-2541
11:00-24:00
定休日:ルクアに準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました