二郎系+煮干しのがっつり!!豚煮干し「つけめんTETSU 阪急三番街店」in 阪急三番街 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪 梅田にある阪急三番街のつけめんTETSU 阪急三番街店豚煮干しを食べました。

二郎系だけど煮干しが効いているので、魚介のまろやかさと香ばしさで食べやすい、一味違った二郎系をがっつりです!!

お店は阪急梅田駅の真下、阪急三番街の地下2階にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約5分。

店頭には大きな写真入りのメニューと

期間限定、豚煮干しのメニュー看板。

二郎系に煮干しを合わせた豚煮干し。良いですね〜。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

前払い制なので、入ってすぐ右手にあるレジで、まずは注文を。

 

注文は、豚煮干し!!

野菜増しの肉増しで。

 

店内には、こんなポスターも↓↓

10月02日はつけめんが500円です!!

これは覚えておかないと。

 

会計を済ませ、お店の方の案内で空いている席へ。

席はカウンター席とテーブル席があります。

目の前にはつけめんの食べ方と、焼き石の説明。

味変アイテムは揚げ葱やこしょうなど。ポットの中身は割りスープのかつおだし。

 

しばらくすると

豚煮干し、野菜増し肉増しのできあがり!!

上から

アップで

もう一枚

良いですね〜(笑)

見た目もボリュームもがっつりです!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、脂やにんにくをスープには溶かずにそのままで

うまい!!

程良くこってりな豚骨スープに、まろやかな風味の醤油タレと煮干しの香ばしさで、こってりですが飲みやすい、まろやかなスープに仕上がっています。

続いて脂をスープに溶いて

うまい!!

脂のこってりが加わり、味に重みが。

では、にんにくも溶いて

ごくっと

うまい!!!

こってり&パンチの効いた味わいになりました(笑)
生にんにくではないので、ビシッ!!としたパンチではなく、ややマイルドなパンチになっています。
なので、にんにくをスープに溶いても、醤油タレや煮干しのまろやかな風味が楽しめます。

 

肉増しなので、麺の前にチャーシューをぱくっと

うまい!!!

こちらも醤油タレが程良く効いた、まろやかな味わいです。
肉質はしっとりやわらかで、厚みがあるので良い噛み心地です!!

 

では、野菜と麺をつるつるっと

うまい!!!

麺は極太で、しっかりとした弾力を感じる良い硬さです。
野菜もたっぷり入っているので食感がさらに良くなります。

 

麺のみでつるつるっと

うまい!!!

麺の舌触りはつるっとしていて、やはりしっかりとした弾力なのですが、二郎系のごわっとした硬さはなく、もっちり感が強いコシのある麺です。

 

二郎系なので、わしわしもりもりいきましょう(笑)

肉増しなので、チャーシューもぱくぱくと

スープ

チャーシュー

と、スープとチャーシューのローテーションを多めに食べ進め、完食です!!

食べ終わる頃には汗だくです(笑)

美味しかったですし、満足感もバッチリです!!

ごちそうさまでした。

「つけめん@つけめんTETSU 阪急三番街店」in 阪急三番街 梅田 大阪
今回は大阪 梅田 阪急三番街の中にあるつけめんTETSU 阪急三番街店でつけ麺を食べました。 麺はつるつるもっちりしっかりとした歯応えで、つけ汁は魚介豚骨の濃い味に負けない醤油タレの主張もある酸味のある香ばしい味わいで美味しかったです。 お...
「中華そば」つけめん TETSU 阪急三番街店 in 梅田 大阪
今回は大阪 梅田のつけめん TETSUでラーメンです。 お店は、阪急三番街の地下2階で営業中。 JR大阪駅から東へ徒歩約7分。阪急梅田駅なら真下です。 目印は大きなメニュー札。 パッと目に入ってくるので分かりやすいです。 早速店内すると、お...
つけめん TETSU 阪急三番街店 「NINJA BLACK」 〜夏期間限定塩ラーメン NINJA BLACK〜
今回はつけめん TETSUで夏期間限定の塩ラーメン、 NINJA BLACKを食べました。 ピリ辛でコクがあり、もっちりとした美味しい麺のラーメンでした。 お店の場所は阪急三番街の地下2階、南館の最北西の場所にあります。 阪急三番街は阪急梅...
圧倒的な煮干し感のニボトロつけめん!!「つけめんTETSU 阪急三番街店」in 阪急三番街 大阪 梅田
今回は大阪 梅田 阪急三番街の中にあるつけめんTETSU 阪急三番街店でニボトロつけめんを食べました。 がっつり濃厚な煮干しのうま味が詰まった冷やしつけ麺を堪能してきました!! お店は阪急梅田駅の真下、阪急三番街 B2Fの中にあり、JR大阪...

つけめん TETSU 阪急三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F (google map)
06-6292-7345
11:00-23:00
年中無休, 阪急三番街に準ずる
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました