北新地 たくみ「まぐろレアかつ御膳」in 大阪 梅田 北新地

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のランチは、大阪 梅田 北新地にある北新地 たくみまぐろレアかつ御膳を食べました。

サクッと香ばしいまぐろのレアかつに美味しい刺身、もっちり甘みのあるごはん。
美味しかったです!!

北新地 たくみは、JR大阪駅から南へ徒歩約9分。

お店は3Fにあるので、目印はビルの入口に置かれたメニュー看板↓↓

ランチはまぐろレアかつ御膳と天然まぐろ御膳の2種類。

エレベーターで3Fまで上がると、お店の入り口が。

実際はエレベーターを出て左手にお店があります。
お店の表札が掛かっている側から写真を撮りました。

早速店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

メニュー (2018/11)

天然まぐろ御膳 1100円
まぐろレアかつ御膳 1600円

注文は、まぐろレアかつ御膳!!

レアかつとお造りのハーフ&ハーフで。

注文後、しばらくするとずらーっとお膳が並べられます。

釜の蓋を開けると、美味しそうなごはんが!!

ごはんをお茶碗によそっていると、まぐろのレアかつもできあがりました。

良い眺めですね〜(笑)

いただきます!!

まぐろのレアかつを

ソースはタルタルソース、20種類のスパイスと玉ねぎを使ったソース、塩コショウ、すだち。

一口目はタルタルソースで

うまい!!!

サクッと軽やかで香ばしい衣の食感に、ふんわりとやわらかなまぐろの食感。
タルタルソースもまろやかでコクがあって、うまい!!!

すかさずごはんを

うまい!!!

綺麗に粒の立ったごはんはやわめの炊きあがりで、もっちりと粘り気があり、甘みもしっかり。
うまい!!!

ただ、少し冷めていたのがちょっと残念。
熱々だったらもっと美味しく食べられたはず…

続いてお造りを、炙り鯖ですね

うまい!!!

鯖のうま味と炙った香ばしさ、美味しさのバランスがとても良いです。

椀物

うまい!!!

まろやかでふわっとしたうま味が口の中に広がり、もっちりとした食感も心地よい、とても美味しい椀物です。
残念なことに、僕には食材が分かりません…(笑)

続いて、鯛のお造り(多分)

うまい!!!

なめらかでしっとりとした噛み心地と白身の淡白なうま味。
これも美味しいですね〜。

まぐろのレアかつ、今度はウスターソースで

うまい!!!

スパイスは落ち着きのある風味豊かな味わいで、そこに玉ねぎの甘みとまろやかさが混ざり合い、じわ〜っと口の中にソースの美味しさが広がっていきます。
これも美味しいですね〜。

すだちを絞って

うまい!!!

さっぱり爽やかな風味と揚げ物のこってり感の組み合わせはハズレなしですね。

ごはんをお代わり。釜には1.5杯分入っていました。

お刺身にわさびを載せて

うまい!!!

刺激は控えめで、わさびの爽やかな風味をしっかりと楽しめます。

これはたっぷりと載せても、わさびの風味を楽しめるはず

うん、うまい!!!

予想通りです!!
とても爽やかなわさびの風味を目一杯楽しめます!!

最後は塩コショウで

うまい!!!

尖った感じが全くないまろやかな塩コショウの風味が楽しめます。
いや〜、いろいろな美味しさを楽しめますね〜!!

お豆腐と浅漬も美味しかったです!!

食後の〆は栗のアイスクリーム

うまい!!!

栗のまろやかな甘みをしっかりと味わえる、濃い味わいの美味しいアイスクリームです。

いろいろ堪能できて満足度の高いランチでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


北新地 たくみ

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-27 ニュー八千代会館 3F (google map)

050-5869-3194

11:30-14:00 (L.O13:30)
18:00-23:00 (L.O.22:00)

定休日:日 (祝日は営業しています)

HP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク