麺や輝 中津店「つけ麺、高菜ライス」in 大阪 中津

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のランチは、大阪 中津にある麺や輝 中津店でつけ麺と高菜ライスを食べました。

2019年02月01日、02日は麺や輝 中津店開店12周年でラーメンとつけ麺が500円です!!

麺や輝 中津店は中津駅(御堂筋線)から東へ徒歩約4分。

お店は角立地なので、見つけやすいと思います。

目印は麺や輝と書かれたファサードテントとメニュー看板。

店頭のメニュー看板や入り口の扉には、開店12周年記念のラーメンとつけ麺が500円の告知が貼ってあります。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

麺や輝 中津店は食券制なので、入って左手にある券売機で食券を購入します。

(2019/02 クリックで拡大します)

メニュー (2019/02/01-02限定価格)

ラーメン 500円
味玉ラーメン 600円
チャーシューメン 700円
味玉チャーシューメン 800円
つけ麺 500円
味玉つけ麺 600円
チャーシューつけ麺 700円
味玉チャーシューつけ麺 800円

ライス 150円 (ランチタイムは50円)
高菜ライス 150円 (ランチタイムは50円)

などなど

つけ麺と高菜ライスをポチッと!!

食券を購入したら空いている席に座り、食券をお店の方に渡します。

麺の量は並(1.5玉、210g)で。

つけ麺は小(1玉、140g)、大(2玉、280g)全て同価格です。

テーブルの上にはいろいろな調味料が置いてあります。

しばらくすると、つけ麺と高菜ライスのできあがり!!

つけ麺を上から

アップで

つけ汁のアップ

高菜ライスのアップ

いただきます!!

まずはつけ汁から

ごくっと

うまい!!!

しっかりとした魚介豚骨スープの香ばしくてまろやかな風味を味わえます。

続いて麺を

ズズッと

うまい!!!

つるっともっちり、良い食感です!!

麺の風味も良く、つけ汁もしっかりと絡んでいるのでスルスルと口の中に滑り込んできては消えていきます(笑)

チャーシューは肩ロースとバラ。

パクっと

うまい!!!

どちらももっちりとしていて、肉の旨味を味わえる美味しいチャーシューです。

バラの方は脂身があるので、よりやわらかでこってり感があります。

高菜ライス

パクっと

うまい!!!

辛さ控えめの高菜にやわめの炊きあがりのごはんです。

辛さが控えめなので食べやすく、高菜の辛味とごはんの甘味を楽しむことができます。

この後も、つけ麺を高菜ライスをパクパクと食べ進め

最後は、スープ割り

ごくっと

うまい!!!

スープ割りをすることで、スープがあっさりとよりまろやかになり、ごくごくと飲みやすくて美味しいスープになりました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今回は大阪 中津の麺や輝 中津店でラーメンを食べました。 お店は地下鉄中津駅から徒歩約4分、 JR大阪駅からは徒歩約13分です。 角立地で麺や輝の大きな文字が目立っているので、見つけ...

麺や輝 中津店

大阪府大阪市北区豊崎3-8-8 (google map)

06-6375-5770

11:00-22:30(L.O.)

定休日:第1月曜日

HP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク