「味噌コーンバター煮干しらーめん@煮干しらーめん玉五郎 大阪駅前第4ビル店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第4ビルにある、煮干しらーめん玉五郎 大阪駅前第4ビル店で味噌コーンバター煮干しらーめんを食べました。

寒い冬に食べる、煮干し出汁の効いた味噌ラーメンにバター。これは間違いないですね。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約7分。

目印は、広い間口に掛けられた店名の書かれた大きな暖簾と、提灯、メニュー看板。

そして、季節限定メニューの看板。

冬季限定(1月、2月)は、味噌コーンバター煮干しらーめん。

寒い時期の味噌ラーメンは最高の一杯ですが、ラーメンの上に載せられた大きなバターがヤバいですね(笑)

これは間違いなく美味しいはず!!

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

お店は食券制なので、入って左手にある券売機で食券を購入します。

メニュー (2020/01)

煮干しらーめん 800円
塩煮干しらーめん 800円
辛煮干しらーめん 900円
煮干しつけ麺 850円
味噌コーンバター煮干しらーめん 950円

などなど

 

味噌コーンバター煮干しらーめんをポチッと!!

 

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

 

テーブルの上には、煮干し酢など、いろいろな味変アイテムが置いてあります。

しばらくすると

味噌コーンバター煮干しらーめんのできあがり!!

上から

アップで

いや〜、バターが大きさが良いですね(笑)

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、バターを溶かしてスープをごくっと

うま〜い!!!

味噌も煮干しも、どちらの風味もがっつりと味わえるスープです。
味噌味のスープですが、玉五郎のラーメンは煮干しの効いたスープが売りのラーメンなので、煮干しも全然負けていませんね。
そして、バターのコク。
こちらもがっつりです(笑)
というか、がっつり味わえるようにレンゲで掬って飲んだわけですが…
バターがたっぷり溶けた味噌煮干しスープは、暴力的な幸せを感じます(笑)

続いて、バターを溶かさずにスープをごくっと

うま〜い!!!

味噌と煮干しのうま味をがっつり味わう美味しさ。
こちらも捨て難い美味しさです。

 

しかし、バターの有無を言わせない美味しさには抗えませんね

うま〜い!!!

 

では、麺をつるつるっと

うまい!!!

いつものつるつるでしっかりとした弾力のもちもち麺。
食べ応えがあって美味しいですね〜。

 

もやしも合います!!

 

黒コショウをぱらぱらとふりかけて、麺をつるつるっと

うま〜い!!!

濃厚な味噌バター煮干しスープに、ピリッとした刺激と、味を引き締め、かつ引き立てる黒コショウ。
さらにヤバい味わいに(笑)

 

チャーシューは大ぶりで厚みがあり、しっとりやわらな食感でうまい!!!

 

当然、箸は止まらなくなり

 

レンゲも止まらず

一気に完食です。

いや〜、味噌煮干しにたっぷりのバター。ヤバいですね(笑)

味噌バターコーン煮干しらーめんは2月末まで提供されているので、また食べに行こうと思います。
その時は、トッピングで追いバターができるので、追いバターをしようかな。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

味玉煮干しらーめん+チャーシュー「煮干しらーめん玉五郎 天満本店」in 天満 大阪
今回は大阪 天満の煮干しらーめん玉五郎 天満本店で、味玉煮干しらーめん+チャーシューを食べました。 2017年11月5日は玉五郎11周年を記念して、天満本店限定で味玉煮干しらーめんと味玉煮干しつけ麺が500円!! 普通の煮干しらーめんだとし...
「煮干しつけ麺@煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店」in 梅田 大阪
今回は、大阪 梅田にある煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店で煮干しつけ麺を食べました。 煮干しの香ばしさが良く、軽やかで食べやすいつけ麺でした。 煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店は阪急梅田駅 1Fにあり、紀伊国屋の西側の地蔵横丁という...
煮干し担々麺「煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田にある煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店で煮干し担々麺を食べました。 煮干しの香ばしさと肉味噌のうま辛な味わいが同時に楽しめる美味しい担々麺でした!! お店は阪急梅田駅 1Fにあります。 阪急三番街 B2Fのグル...
スープ氷でキンキンに冷えた、冷やし煮干しらーめん「玉五郎 大阪駅前第4ビル店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第4ビルにある、玉五郎 大阪駅前第4ビル店で冷やし煮干しらーめんを食べました。 冷たいスープにスープを凍らせたスープ氷も入っていて、キンキンに冷えた醤油タレと煮干しスープのさっぱりとしたうま味が楽しめます...

玉五郎 大阪駅前第4ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F (google map)
06-6341-3503
11:00-23:00
年中無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました