佐勘 梅田店「稲庭ミニうどんと季節の食材御膳 (牡蠣フライ)」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある佐勘 梅田店稲庭ミニうどんと季節の食材御膳を食べました。

稲庭ミニうどんと季節の食材御膳は、稲庭ミニうどんとごはんと日替り?のおかずのセットで、お店の前を通るとこの日のおかずは牡蠣フライ。
大好きな稲庭うどんと大好きな牡蠣フライ、即決です。

お店は、JR大阪駅から北へ徒歩約7分。
阪急線の高架下にお店があり、角立地で大きな看板もあるので見つけやすいと思います。

店頭のメニュー看板。

(2019/02 クリックで拡大します)

平日限定の稲庭ミニうどんと季節の食材御膳のおかずが牡蠣フライです。
これは迷うこと無く、即入店。

扉を開けて店内へ入ると、すぐ目の前にランチタイムは2F席へと書かれた看板があるので2Fへ上がって行くと、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に着き、メニューをチェック。

メニュー

稲庭ミニうどんと季節の食材御膳 880円
稲庭うどん専門店 稲庭かご御膳 880円
秋田比内地鶏の親子丼と稲庭ミニうどん御膳 1000円
かき揚げと稲庭うどん御膳 1000円

裏面は稲庭うどんの単品メニュー

一品・トッピングメニュー

注文は、稲庭ミニうどんと季節の食材御膳!!

稲庭ミニうどんは冷で。

上から

牡蠣フライのアップ

タルタルソースがピンク色です。

しば漬けが混ぜてあるのかな?

ちょっと面白いですね。

 

 

いただきます!!

 

 

では、牡蠣フライにしば漬け入り?のタルタルソースを載せてパクっと

うまい!!!

カリッとザクッと歯応えの良い衣に、中は熱々でジューシーなカキが入っています。
タルタルソースはさっぱりとしているので、カキの風味がしっかりと味わえます。

すかさずごはんを

うまい!!!

もちっとした食感のほかほかごはん。
揚げ物と相性が良いですね〜。

そして、稲庭うどん

うま〜い!!!

味わい、食感ともにキリッとした美味しい稲庭うどんです。
ぶっかけのつゆも稲庭うどんに負けない、しっかりとした味わいでとても美味しいです!!
稲庭うどん、やっぱり良いですね〜。

この後も、牡蠣フライ

ごはん

をパクパク

小鉢も落ち着いた味わいでさっぱりと良い味わいです

サラダはごまドレ

稲庭うどんを

つるつるっと食べ進め、完食です!!

稲庭うどん、牡蠣フライのどちらも大好物で、それを熱々と冷や冷やで美味しく食べられる。
最高ですね(笑)

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

キリッと稲庭うどん、さっぱりとカツオのたたき「佐勘 梅田店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田にある佐勘 梅田店で稲庭ミニうどんと季節の食材御膳(カツオのたたき)を食べました。 キリッと美味しい稲庭うどんと、ポン酢と薬味でさっぱりと美味しいカツオのたたき。 暑い日にはぴったりのランチでした。 お店は、JR大...
佐勘 梅田店「秋田比内地鶏の親子丼と稲庭ミニうどん御膳」in 大阪 梅田
今回は大阪 梅田にある、佐勘 梅田店で秋田比内地鶏の親子丼と稲庭ミニうどん御膳を食べました。 鶏肉がたっぷり入った親子丼と、キリッとした味わいの稲庭うどん。 美味しかったです!! 佐勘 梅田店はJR大阪駅から北へ徒歩約7分。 阪急線の高架下...

佐勘 梅田店

大阪府大阪市北区芝田1-7-10 (google map)
06-6372-7024
050-5592-9764
[月-土]
11:00-14:00
17:00-23:00
定休日:日曜日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました