麦と麺助 新梅田中津店「味玉中華そば、炙りチャーシュー丼」in 大阪 中津

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪の中津にある、麦と麺助 新梅田中津店味玉中華そばと炙りチャーシュー丼を食べました。

前回、前々回に引き続き、今回も大満足!!の味玉中華そばと炙りチャーシューでした!!

(外観写真は前回撮ったものです。)

お店は中津駅(御堂筋線)から東へ徒歩約4分。
新御堂筋の豊崎2交差点、南西の角にあります。

角立地で、シンプルな白壁に木製の格子窓と引き戸の外観が逆に目を惹きますね。

この日もピークタイムを外して食べに行きましたが、行列ができており、最後尾に並びます。

しばらくすると、前に並んでいる人からメニューが回って来ました。

(2019/02 クリックで拡大します)

ラーメンは中華そばとイリコそばの2種類がありますが、遅い時間だと数量限定のイリコそばはほぼ売り切れているので、中華そばと炙りチャーシュー丼かな。

しばらくするとお店の方の案内で店内へ。

店内へ入ると、キッチンで調理をしているお店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。
フロア担当の方もハキハキと明るく気持ちの良い接客です。

席はカウンター席のみ、店内は外観と同じく白を基調としたシンプルでスッキリとしたデザインで、清潔感があり良い雰囲気です。

まずは、入って左手にある券売機で食券を購入します。

メニュー

中華そば 850円
イリコそば 850円
鴨つけそば (土曜日の夜限定) 1200円
炙りチャーシュー丼 (平日ランチ) 300円 
ごはん(並) 100円、(大) 150円

などなど

予想通りイリコそばは売り切れていたので、

味玉中華そばと炙りチャーシュー丼をポチッと!!

食券を購入したらお店の方に手渡し、席が空くまでもうしばらく店内で待ちます。

席の用意ができたらお店の方の案内で空いている席へ。

テーブルの上にはメニューの説明と

食材へのこだわり

メニューや食材の説明は、料理をより美味しく味わうことができるのであると嬉しいです。
料理のできあがりを待っている間もわくわくできますしね(笑)
メニューの説明や食材へのこだわりと読んでいると、

味玉中華そばと炙りチャーシュー丼のできあがり!!

味玉中華そばを上から

アップで

炙りチャーシュー丼を上から

アップで

いや〜、美味しそうですね〜。

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから、ゴクッと

うま〜い!!!

味わいがなめらか〜!!
そして、まろやか〜!!
良いですね〜、ダシと醤油ダレのバランスもとても良いです。
全てが程良いを超えた程良さです。

続いて麺をズズッと

うま〜い!!!

麺はつるっとなめらかな舌触りで、もっちりでふんわりと良い噛み応えです!!
風味もとても良く、麺の食感と相まって味わいもふんわりまろやかに感じます。
そして、美味しいスープも絡んで言うことなし!!

レアチャーシューをパクっと

うま〜い!!!

しっとりともっちりと良い噛み心地で、肉の旨味もしっかりと味わえます!!

美味しい麺を

そして、つくねを

うま〜い!!!

やわらかなミンチとコリッと良い食感の軟骨、口の中に広がるおこげの香ばしさと肉の旨味。
たまりませんね(笑)

続いてチャーシュー丼を

うま〜い!!!

もっちりと良い弾力で噛み心地の良い角切りチャーシューがごろごろと(笑)
もちろん肉の旨味もばっちり!!
炙ったおこげの香ばしさと、醤油タレの美味しさもしっかりと味わえます!!

半熟煮玉子を

うまい!!!

黄身の濃厚な旨味、たまりませんね(笑)

そして、ラーメンのトッピングの煮玉子を丼ぶりへ移して

箸でサクッと

トロ〜リ♪

うま〜い!!!

この後もスープをごくごく

麺をズズッと

チャーシューをパクパク

穂先メンマをシャクシャク

炙りチャーシュー丼をパクパク

半熟煮玉子もパクッと

あ〜、美味しかったです!!

お腹もいっぱいで大満足です!!
ごちそうさまでした!!

麦と麺助 新梅田中津店「味玉イリコそば、炙りチャーシュー丼」in 大阪 中津
今回は大阪 中津にある、麦と麺助 新梅田中津店で味玉イリコそばと炙りチャーシュー丼を食べました。 いや〜、イリコそばと炙りチャーシュー丼、どちらも最高に美味しかったです!! 麦と麺助 新梅田中津店は中津駅(御堂筋線)から東へ徒歩約4分。 新...
貝出汁の風味ばっちり!!麺の風味も抜群!!「なにわ 麺次郎」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の近鉄難波駅ナカ FOOD&バル タイムズプレイス難波 ごちぶらナンバ内にあるなにわ 麺次郎で黄金貝らーめんを食べました。 中津の麦と麺助と変わらない、抜群に美味しい!!麺の小麦の風味が堪りませんっ!! お店は、近鉄線の...

麦と麺助 新梅田中津店

大阪府大阪市北区豊崎3-4-12 (google map)
[月,水,木,金]
11:00-15:30
[土,日]
11:00-16:00
定休日:火
Facebook
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました