キリッと稲庭うどん、さっぱりとカツオのたたき「佐勘 梅田店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある佐勘 梅田店稲庭ミニうどんと季節の食材御膳(カツオのたたき)を食べました。

キリッと美味しい稲庭うどんと、ポン酢と薬味でさっぱりと美味しいカツオのたたき。
暑い日にはぴったりのランチでした。

お店は、JR大阪駅から北へ徒歩約7分。
阪急線の高架下にお店があり、角立地で大きな看板もあるので見つけやすいと思います。

店頭のメニュー看板。

この日の平日限定ランチの内容はカツオのたたき。
最近暑くなってきたので、さっぱりとしたカツオのたたき。
うん、ランチはこれに決まりですね。

扉を開けて店内へ入ると、すぐ目の前にランチタイムは2F席へと書かれた看板があるので2Fへ上がって行くと、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に着き、メニューをチェック。

メニュー

稲庭ミニうどんと季節の食材御膳 880円
稲庭うどん専門店 稲庭かご御膳 880円
秋田比内地鶏の親子丼と稲庭ミニうどん御膳 1000円
かき揚げと稲庭うどん御膳 1000円

裏面は稲庭うどんの単品メニュー

テーブルの上には七味と醤油かな?

注文は、稲庭ミニうどんと季節の食材御膳!!

稲庭うどんは大盛りで(+200円)、ごはんはおかわり自由。

(照明の関係で左右の明るさが違います。)

上から

稲庭うどんのアップ

 

 

いただきます!!

 

 

まずは稲庭うどんから。
つゆをかけてつるつるっと

うま〜い!!!

つるつるとした舌触りにしっかりとした弾力の噛み応え、そしてキリッとした味わい。
暑くなってくると、ひんやりとした冷たさが美味しさを倍増させますね。

しばらく稲庭うどんを楽しみ

カツオのたたきをパクっと

うまい!!!

ポン酢と薬味であっさりとしつつ、カツオの脂の乗りを楽しめます。
良いですね〜。

もちろん、ごはんが進みます。

美味しいカツオのたたきを楽しみ

小鉢

サラダもポン酢でさっぱりと

稲庭うどんも気が付けば残り僅かに…

美味しいものはすぐに無くなっちゃいますね。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

佐勘 梅田店「稲庭ミニうどんと季節の食材御膳 (牡蠣フライ)」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪の梅田にある佐勘 梅田店で稲庭ミニうどんと季節の食材御膳を食べました。 稲庭ミニうどんと季節の食材御膳は、稲庭ミニうどんとごはんと日替り?のおかずのセットで、お店の前を通るとこの日のおかずは牡蠣フライ。 大好きな稲庭うど...
佐勘 梅田店「秋田比内地鶏の親子丼と稲庭ミニうどん御膳」in 大阪 梅田
今回は大阪 梅田にある、佐勘 梅田店で秋田比内地鶏の親子丼と稲庭ミニうどん御膳を食べました。 鶏肉がたっぷり入った親子丼と、キリッとした味わいの稲庭うどん。 美味しかったです!! 佐勘 梅田店はJR大阪駅から北へ徒歩約7分。 阪急線の高架下...

佐勘 梅田店

大阪府大阪市北区芝田1-7-10 (google map)
06-6372-7024
050-5592-9764
[月-土]
11:00-14:00
17:00-23:00
定休日:日曜日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました