パティスリー ザキ「いちごのショートケーキ・和栗のショートケーキ・シュー アラ クレーム・zakiロール」

大阪 (グルメ)

あ〜、美味しかったです。

いや〜、美味しかったです。

 

 

パティスリー ザキは大阪市東成区、大阪市営地下鉄深江橋駅から南へ徒歩約6分。

駅を出て内環状線を南へ歩いて行き、セブン-イレブンのある深江北2南交差点を東へすぐです。

店頭に駐車スペースがあるので、車での訪問もOKです。

IMG_2565

お店の外観は白を基調としたシンプルで可愛らしい雰囲気のデザイン

 

 

では、店内へ。

 

店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

 

 

今回は他のお客さんも多く、店内が混んでいたのでショーケースの中の写真は撮りませんでした。

 

今回購入したのは、いちごのショートケーキ・和栗のショートケーキ・シュー アラ クレーム・zakiロールです。

和栗のショートケーキを何度か食べていますが、記事がなかったんですね……

とても美味しいです。

 

いちごのショートケーキ

1512_zaki04

ほぼ毎回購入しています。

今回もラップをはがす時にクリームを引っ張ってしまいました(笑)

ふわっとやわらかなスポンジケーキに甘くて美味しい生クリーム。

とても美味しいケーキです。

 

和栗のショートケーキ

1512_zaki05

1512_zaki06

和栗のショートケーキは売り切れていることが多いケーキです。

美味しいですからね〜、このケーキが食べたくてお店に行って、ショーケースに並んでいなくてガックリ。ということが何度かあります(笑)

いちごのショートケーキと同じくふわっふわのやわらかなスポンジケーキにたっぷりの生クリームと栗のクリーム、最高ですね。

甘くてやわらかくてふわっふわでクリームもたっぷり、やっぱり最高です(笑)

 

シュー アラ クレーム

1512_zaki02

パカっと開けると

1512_zaki03b

クリームたっぷり!!

皮はパリッとしていて、中のカスタードクリームはたっぷり入っていて大きくてボリュームがありますが、甘さ控えめなのでぺろっと食べれちゃいます。

何度食べても美味しい。

 

Zakiロール

1512_zaki07

ふわっとした食感と、ミルクと玉子の風味が口の中にふわっと広がるやさしい味のロールケーキ。

食感と味わいが手作り感をとても感じられて美味しいです。

こちらも、何度食べても美味しいです。

というか、今回の4種はどれも何度も食べています(笑)

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

IMG_2565【まとめ】『パティスリー ザキ / いちごのショートケーキ、ショコラ ラーム トルテ、オペラ、トリフ、チョコバナナ、モンブラン、レアチーズケーキ、タルト フルーツヨーグルト、タルトタタン、オムレット、シュー アラ クレーム、Zakiロール』大阪深江橋

 

関連ランキング:ケーキ | 深江橋駅新深江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました