あっさりコクありスープに野菜たっぷりのちゃんぽん「どんたく」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田、大阪駅前第2ビルにあるどんたくちゃんぽんを食べました。

野菜たっぷりでボリュームがあって、スープも美味しくてごくごく飲めちゃう美味しいちゃんぽんでした。

お店は大阪駅前第2ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約7分。

目印は、暖簾や提灯、メニュー看板に書かれた九州チャンポン、どんたくの文字。

早速店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、後は待つだけです。

ランチメニューはちゃんぽんとおにぎりのみなので、何も注文しなければちゃんぽんが提供されます。

それと、営業時間のお知らせがあったので、そちらも写真を撮らせてもらいました。

2019年05月〜10月まで、ランチ営業は月〜金のみです。

テーブルの上にはお酢とコショウ。

しばらくすると

ちゃんぽんのできあがり!!

上から

アップで

良いボリューム感です。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから、ごくごくっと

うまい!!!

さらさらとした口当たりで、あっさりとした飲みやすいスープです。
全体的な味わいはあっさりですが、豚骨のまろやかなコクもあり、満足感もばっちりです。
飲みやすくて美味しいので、ごくごく飲んでしまいます。

しばらくスープを楽しんだら、野菜と麺をパクっと

うまい!!!

見ての通り、たっぷりの野菜と麺を豪快に口の中に放り込み、わしわしと食べるちゃんぽん。
うまいに決まってます(笑)
シャキシャキのキャベツやモヤシに、タコやさつま揚げなどの肉系具材と、やわめのもちっとした麺。
うまいです。

麺だけで写真を

うまい!!!

合間合間にスープを飲んで

ちゃんぽんをわしわしと

どんどん食べ進んでも、まだまだわしわしと

食べ終わる頃には、ちゃんぽんを口の中いっぱいに何度も放り込んだ満足感と、お腹がいっぱいになる満足感で、かなりの満足感を味わえます(笑)

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


どんたく

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F (google map)
050-5872-8806
[月-土]※2019/05-10迄土曜日は休み
10:300-14:00
[月-金]
17:30-22:30 (L.O.21:30)
定休日:日曜日, 祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました