スポンサーリンク

中華そば 兎我野「中華そば、ねぎ御飯」in 大阪 梅田

今回は大阪の梅田にある、中華そば 兎我野中華そばねぎ御飯を食べました。

中華そば 兎我野の高井田ラーメンは、シンプルな醤油鶏ガラの風味にさっぱりとした酸味を持つ、ちょっとひと味違う高井田ラーメンでした。

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約10分。

新御堂の東側の歩道を梅新東交差点から曽根崎東交差点へと歩いていると、極太濃口醤油 中華そば 500円と書かれた看板が目に留まります。

看板の指示通り、矢印の方へ歩いていくと、また看板が…

看板の矢印が示す路地へと入っていくと、赤暖簾と赤ちょうちんのラーメン店がありました。

がらがらがらと引き戸を開けて店内へ入ると、お店の方の落ち着いた挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。

(2019/04 クリックで拡大します)

メニュー

中華そば 500円
中華そば 大 600円

ねぎ御飯 200円
白ご飯 200円
生卵 100円

テーブルの上には醤油とコショウ

そして、電話はなんと黒電話!!

注文は、中華そばとねぎ御飯!!

ねぎ御飯の横に書かれた、残ったスープに投入の文字を読み、高井田ラーメンの濃い醤油味のスープに潜らせたねぎ御飯は相性が良さそう。

ということで、思わず追加で注文してしまいました。

上から

アップで

ねぎ御飯のアップ

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、スープから

うまい!!

見た目は真っ黒で味も濃いけど、見た目ほど辛くなく、ついつい飲んでしまうこの味わい。
高井田ラーメンといえば、濃口醤油にあっさり系の鶏ガラスープの組み合わせで、素朴な味わいといった印象なのですが、こちらの高井田ラーメンはまろやかなこってりさと酸味がありますね〜。

続いて麺をズズッと

うまい!!

もっちりとした噛み心地の極太麺なので、もっちり感に粘りがあり、独特の噛み応えの麺です。
風味も良く、スープがしっかりと絡んでいるというよりも染みている?ので、醤油タレの引き締まった濃い味わいも加わっています。

ズズズッと麺を啜り

厚切りの豚バラスライスをパクっと

極太のメンマ

後半はコショウを投入

まろやかさと酸味を感じるスープだったので、コショウの風味でビシッと引き締まった良い味変に

麺を平らげたら、ねぎ御飯です

スープに投入すると、ごはんがスープを吸い過ぎてしまいそうな気がするので、

レンゲにねぎ御飯を載せて、スープに潜らせます

うまい!!

こってり濃い味わいと酸味のあるスープにごはんとシャキシャキ食感のねぎ。
これは合いますね〜。
アリです(笑)

この後も、ねぎ御飯をスープに潜らせ

パクパクと食べ進め

完食です!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


中華そば 兎我野

大阪府大阪市北区兎我野町15-18 (google map)
06-6311-0567
11:30-14:00
定休日:不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました