スポンサーリンク

チキン南蛮のお店「チキン南蛮」in 大阪 福島

今回は、大阪の福島にあるチキン南蛮のお店チキン南蛮を食べました。

程良くこってりな甘酢タレとタルタルソースがたっぷりかかった、外はカリッと中はやわらかくてジューシーなチキン南蛮をおかわり自由なごはんと一緒にがっつり!!です。

お店はJR大阪駅から西へ徒歩約13分。
なにわ筋の福島6北交差点、北東角近くのビルのB1Fにあります。

目印は、ビルの入り口に置かれた看板類。

メニュー看板は写真付きなので、どんな内容か分かるので良いですね〜。

早速階段を下りて店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

店内はレンタルスペースっぽく、天井が高く、テーブルや椅子は軽量のもので、床はタイルカーペットです。

席はテーブル席が多数あり、空いている席に座り、メニューをチェック。

(2019/04 クリックで拡大します)

メニュー

オリジナルのチキン南蛮 850円
カレーハーフタルタルのチキン南蛮 900円
スパイシートマトのチキン南蛮 900円
デミグラスタルタルのチキン南蛮 900円
フレンチ風タルタルのチキン南蛮 900円
ゆずポンおろしのチキン南蛮 900円

本当にチキン南蛮のお店です。

テーブルの上はこんな感じです。

さて、注文ですが、オリジナル以外ではカレーハーフタルタル、スパイシートマト、デミグラスタルタルが気になります…
う〜ん、スパイシートマトが美味しいそうだな、でもやっぱり、最初はオリジナルから食べるべきかな?
ハーフ&ハーフで2種類のソースを選べたら…

こうなってくるとメニューを絞りきれなくなり、結局最後にはオーソドックスに

注文は、オリジナルのチキン南蛮!!

上から

アップで

甘酢タレ、タルタルソースのどちらもたっぷりとかかっているのが嬉しいですね〜。

そして、ごはんとお味噌汁のおかわりができます!!

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、甘酢タレのみで

うまい!!!

甘酢タレのかかっていない部分はカリッと香ばしく、中の鶏肉はやわらかくてジューシー。
甘酢タレはまろやかこってりで程良い酸味があり、揚げ物と一緒に食べると美味しさが倍増します!!

すかさずごはんを

うまい!!

すこし水気が多く感じられる、やわらかくてもっちりとした食感です。

お次はタルタルソースもたっぷり載せて

うまい!!!

タルタルソースも程良いこってり感があり、甘酢タレ&タルタルソースとからあげとの相性はバッチリ!!
重たさやクドさがないので、何個でもいけそうです(笑)

そして、ごはんが進みます!!

お味噌汁も美味しくて、具がたっぷり

サラダは、葉物以外にもプチトマトがついています

トマトやキュウリが入っていると、葉物とは違った食感と瑞々しい食感を楽しめるのが良いんですよね〜。

サラダもたっぷり

ポテトサラダもあります

ごはんが進むおかずなので、おかわりは必至です

お味噌汁もおかわりできます

では、後半戦です!!

甘酢タレとタルタルソースがたっぷりなので、サラダに絡めて食べることもできます

こういう食べ方も好きです(笑)

もちろん唐揚げにもたっぷり載せて

最後までほんとにたっぷりの甘酢タレとタルタルソース、嬉しいです。

美味しいチキン南蛮とおかわり自由のごはんをがっつり食べて、お腹いっぱいです!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


チキン南蛮のお店

大阪府大阪市北区大淀南1-11-5 IDビル B1F (google map)
06-7506-9729
[月-金]
11:30-14:00 (L.O.13:45)
定休日:土曜日,日曜日,祝日
Instagram
Facebook
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました