スポンサーリンク

サバ6製麺所 福島本店「サバ濃厚鶏つけ麺+半天津飯」in 大阪 福島

今回のランチは、大阪の福島にあるサバ6製麺所 福島本店サバ濃厚鶏つけ麺+半天津飯を食べました。

サバ節を使用した独特のうま味と濃厚な味わいのつけ麺と餡がたっぷりとかかった半天津飯。
ボリュームも味もバッチリ!!の、大満足なランチでした。

お店は福島駅から北へ徒歩約4分。
なにわ筋を北上し、福島6南交差点を西へ歩いて行くとすぐです。

店頭には大きなメニュー看板

写真入りで分かりやすいです。

毎回、セットのごはん物をパラパラ食感でしっかり味の付いた半やきめしにするか、餡のたっぷりかかった半天津飯にするか悩みます。
今回はしばらく悩んだ末に、天津飯の餡の食感が勝ちました。

ということで、店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

お店に入って左手に券売機があるので、まずは食券を購入します。

メニュー (2019/05)

サバ醤油そば 700円
サバ塩そば 700円
中華そば 650円
サバ濃厚鶏つけ麺 850円
サバ濃厚鶏辛つけ麺 900円

などなど

サバ濃厚鶏つけ麺+半天津飯をポチッと!!

購入した食券をお店の方に手渡し、空いている席に座ります。

席はカウンター席とテーブル席があり、テーブルの上にはニラ唐辛子・刻みニンニク・ラーメン胡椒・一味。

(写真のホワイトバランスがちょっと変です。すみません。)

しばらくすると

サバ濃厚鶏つけ麺+半天津飯のできあがり!!

上から

つけ麺をアップで

チャーシューと半熟煮玉子が良い色ですね〜。
半天津飯も餡がたっぷりなのが嬉しいです。

では

 

いただきます!!

 

 

麺を引き上げ

つけ汁に潜らせて、ズズッと

うまい!!!

麺はもっちりむっちり良い噛み心地です。
それと、やっぱりこのサバ節と醤油の濃厚な味わいは良いですね〜。
こってり感が良い感じです。

ズズズッと麺の弾力と風味、濃厚なサバと醤油のこってりとしたうま味を楽しみます。

半熟煮玉子は濃厚!!

レアチャーシューの肉質も良く、味は当然、うまい!!!

メンマはつけ汁の中に沈んでいました。

つけ麺を十分に楽しみ、天津飯をパクっと

うまい!!!

餡は中華風の味付けで、玉子がふわふわ!!
餡がたっぷりなのがほんと嬉しいです(笑)

この後、つけ麺と半天津飯をほぼ平らげたら

だし割りです

だし割りをしても、まだ濃厚に見えるスープを

うまい!!!

見た目通りにまだまだ濃厚な味わいですが、スープのまろやかさが加わり、スーッと喉を通り抜けていきます。

少し残しておいた麺をだし割りしたつけ汁に潜らせて

うまい!!!

濃厚なつけ汁の風味がまろやかな味わいになったので、麺の風味を存分に楽しめます。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


サバ6製麺所 福島本店

大阪府大阪市福島区福島7-21-3 (google map)

06-4256-8801

11:00-15:00 (L.O.14:30)
17:00-23:00 (L.O.22:30)

不定休

HP
Facebook
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました