サバ6製麺所 阪急梅田店「サバ醤油そば」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪 梅田にある、サバ6製麺所 阪急梅田店サバ醤油そばを食べました。

梅田の南側は大阪駅前第2ビル店、お初天神店、北側は阪急梅田店でサバ6のラーメンが食べられるようになりましたね。

サバ6製麺所 阪急梅田店はJR大阪駅から北へ徒歩約8分。
阪急線の高架下を北へ歩いて行くと到着です。

お店は角地にあり、黒地の壁に鯖6の文字が目立っています。

早速店内へ入るとお店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

サバ6製麺所 阪急梅田店は食券制です。

入って右手に券売機が設置されているので、まずは食券を購入します。

メニュー (2018/07)

サバ醤油そば 700円
サバ塩そば 700円
中華そば 650円
サバ濃厚鶏つけ麺 850円
サバ濃厚鶏辛つけ麺 900円

セットメニュー
鯖寿司(2カン) +300円
半やきめし +250円
半天津飯 +250円
卵かけごはん +150円
白ごはん +100円

などなど

今回は、サバ醤油そばをポチッと!!

食券を購入したら、空いている席に座ってお店の方に食券を手渡します。

席はカウンター席とテーブル席があります。

テーブルの上には、髪留めゴム、一味、コショウ、刻みニンニク。

ニラ唐辛子は冷蔵庫で保管しているので、お店の方に声を掛けて出してもらいます。

しばらくすると

サバ醤油そばのできあがり!!

アップ

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、スープを

うまい!!

こってりと濃いサバ節と醤油タレの味わい、うまいです。

でも、何だろう?
今回は、うま味爆発!!なインパクトはなし。
食べ慣れてきたからかな?
体調?
こってりまろやかな味わいでした。

続いて麺を

うまい!!

もっちりとした噛み応えの良い麺です。
スープもしっかり絡んで、ねぎもたっぷりと入っていてこちらも良い食感です。

チャーシュー

うまい!!

やわらかくて弾力もあり、良い食感です!!
肉のうま味もばっちり!!

その後もズズズッと

一気に完食。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

サバ濃厚鶏つけ麺+半やきめし「サバ6製麺所 福島本店」in 福島 大阪
今回のランチは、大阪の福島にあるサバ6製麺所 福島本店でサバ濃厚鶏つけ麺+半やきめしを食べました。 お店は福島駅から北へ徒歩約4分。 なにわ筋を北上し、福島6南交差点を西へ歩いて行くとすぐです。 店頭には大きなメニュー看板。 早速店内へ入る...
「サバ濃厚鶏つけ麺+半天津飯@サバ6製麺所 福島本店」in 福島 大阪
今回のランチは、大阪の福島にあるサバ6製麺所 福島本店でサバ濃厚鶏つけ麺+半天津飯を食べました。 サバ節を使用した独特のうま味と濃厚な味わいのつけ麺と餡がたっぷりとかかった半天津飯。 ボリュームも味もバッチリ!!の、大満足なランチでした。 ...
サバ6製麺所 お初天神店「サバ濃厚鶏つけ麺、半ガーリックやきめし」in 大阪 梅田
今回は大阪 梅田のサバ6製麺所 お初天神店でサバ濃厚鶏つけ麺と半ガーリックやきめしを食べました。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約9分。 お初天神のすぐ隣。 お初天神通りを歩いて行くと大きな看板が目に入ってきます。 店頭のメニュー看板 (20...
大阪 梅田「サバ6製麺所 お初天神店」サバ塩そば
今回は大阪 梅田のサバ6製麺所 お初天神店でサバ6塩そばを食べました。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約9分。 お初天神のすぐ隣。 お初天神通りを歩いて行くと大きな看板が目に入ってきます。 そして、お店の入り口を示す看板。 お店はビルの1Fで...
大阪 梅田「サバ6製麺所 大阪駅前第2ビル店」サバ醤油そば、サバ寿司
今回はサバ醤油そばとサバ寿司。うま味爆発のサバ醤油そばとあっさりもっちりのサバ寿司。うまい!!

サバ6製麺所 阪急梅田店

大阪府大阪市北区芝田1-6-8 (google map)
06-6372-4110
11:00-翌03:00
年中無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました