王道ど真ん中のカレー味で食べる、三田流カレーつけ麺「三田製麺所 梅田店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある三田製麺所 梅田店で、期間限定の三田流カレーつけ麺です。

まだまだカレー味マイブームが続く僕が、梅田をふらふらしていると目に留まったのは三田製麺所の期間限定カレーつけ麺!! はい、ランチ決まりました。

 

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。
エストの東端にあり、エストフードホールの離れになります。

 

店頭のメニュー看板には、期間限定の三田流カレーつけ麺。

カレー味がマイブームの僕にはとても魅力的なつけ麺です。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/02)

カレーつけ麺 930円
レディースセット 790円

その他のメニューは記事の最後に載せておきます。

 

テーブルの上にはオリジナルの味変アイテム4種とお酢。

 

注文は、三田流カレーつけ麺!!

麺の量は中盛であつもり。

つけ汁のアップ

麺のアップ

カレーの良い香りが食欲を刺激します!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカレースープをごくっと。
コクがあり落ち着いた風味のカレー味に、三田製麺所のつけ麺なので魚介の味わいもしっかり。
これはど真ん中の、コクがあり落ち着いた和風でスパイシーな王道カレーです。
うまい(笑)

 

麺をカレースープに潜らせて、するするっと。
もっちりとした太麺は噛み心地、風味ともに良く、食べ応えがありとても美味しいです。

 

チャーシューはやわらかもっちり。

 

味変アイテムもいろいろ試してみます。
最初は粗挽黒胡椒でするするっと。

 

お次は三味唐辛子でするするっと。

 

そして、にんにく七味唐辛子でするするっと。

いろいろ試してみましたが、にんにく七味の味変が一番好みの味でした。
にんにくのコクでカレーの味に厚みが増し、和風のカレーなので七味のピリ辛さもぴったり。
この後もにんにく七味唐辛子の味変で麺を平らげ、完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「つけ麺」「濃厚魚介味噌つけ麺」「濃厚煮干しつけ麺」

ガツン!!と濃厚な豚骨魚介つけ麺「三田製麺所 梅田店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田にある、三田製麺所 梅田店でつけ麺です。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。 外観は落ち着いた和の雰囲気で、大きな丸い提灯と入り口上の看板が目印です。 では、早速店内へ。 扉を開けて店内へ入ると、お店の方の元気な...
「濃厚魚介味噌つけ麺@三田製麺所 梅田店」in 梅田 大阪
今回は、大阪 梅田にある、三田製麺所 梅田店で冬期限定の濃厚魚介味噌つけ麺を食べました。 前回食べた期間限定の特濃 煮干しつけ麺が美味しかったので、今回も、期間限定のつけ麺を食べに来ました。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。 目印は大き...
三田製麺所の特濃 煮干しつけ麺、間違いなく美味しいでしょう「三田製麺所 梅田店」in 梅田 大阪
今回は、大阪 梅田にある三田製麺所 梅田店で、期間限定の特濃 煮干しつけ麺です。 美味しい豚骨魚介つけ麺を提供するお店の特濃煮干しつけ麺、これは間違いなく美味しいはずです。という期待を胸に食べに行ってきました。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩...

三田製麺所 梅田店

大阪府大阪市北区角田町2-2 (google map)
06-6361-3800
[月-土]
11:00-翌02:00
[日, 祝]
11:00-22:30
年中無休
HP
Facebook
Twitter
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました