スポンサーリンク

伊吹商店 なんば店「白ご飯セット」in 大阪 難波 日本橋

今回は、大阪の難波 日本橋にある伊吹商店 なんば店白ご飯セット(伊吹醤油そば、白ご飯)を食べました。

まろやかな醤油タレと煮干しの効いた出汁とのバランスの良い美味しいラーメンと、あっさり味の美味しいキムチと白ご飯を堪能しました。

お店は南海難波駅から東へ徒歩約2分。
日本橋のゲームやパソコンショップの集まるエリアの中にあります。

目印は頭上の大きな看板と、店頭に置かれたメニュー看板。

ラーメンは醤油と塩、つけ麺。
セットは焼き飯・天津飯・チャーシュー丼や、から揚げや餃子など、幅広いラインナップです。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

メニュー (2019/05)(全て税抜き価格)

純正醤油そば 695円
伊吹醤油そば 741円
伊吹塩そば 741円
肉ワンタン醤油そば 788円
伊吹醤油つけ麺 834円
伊吹塩つけ麺 834円

セットメニューも多数あります。

お子様セットやスプーン・フォーク・ヌードルカッターなど、子供向けのサービスも万全です。
素晴らしい!!

デザートメニューもあります。

テーブルの上には一味・ブラックペッパー・餃子タレ・ラー油・から揚げ用の塩コショウなど。

 

注文は、白ご飯セット!!
ラーメンは伊吹醤油そばで。

注文を済ませたら、セルフサービスのキムチを取りに行きます。

白ご飯セットにした理由は、キムチが食べられるから。
キムチ以外にも、伊吹いりこ・淡路玉ねぎ・おろしにんにく・辛子高菜もあります。
伊吹いりこも美味しそうなので、少し取っていこうかな。

席に戻り、しばらくしたら

伊吹醤油そばと白ご飯のできあがり!!

伊吹醤油そばのアップ

上から

白ご飯のアップ

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うまい!!!

しっかりとした味わいのまろやかで甘みのある醤油タレです。
その醤油のうま味を感じたすぐ後に、煮干しの、こちらもしっかりとしたうま味が後追いでやってきます。
醤油タレ・煮干し出汁のどちらもしっかりとした味わいですが、バランスが良くて飲みやすいので、ごくごくと続けて飲んでしまいます。

しばらくスープを楽しんだら、麺を

うまい!!!

するするっと口の中に滑り込んできて、噛めばもちっと良い食感です。
スープもしっかりと絡んでいて、麺も食べやすいですね〜。

麺とスープをしっかりと楽しんだ後は…

キムチとごはん

では

うまい!!!

キムチはあっさりとしていて、程良い辛さと酸味があり、温かいごはんとの相性が良いですね〜。
あっさり味のキムチなので、ごはんの甘みも楽しめます。

ごはんもパクパクいっちゃいますね。

伊吹いりこはカリカリ食感で美味しいです。

この後も、伊吹醤油そばとごはんを楽しみ

完食です!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

しっかりとした味わいで美味しくて食べやすい醤油タレだったので、そんなつけ汁で食べるつけ麺も気になってきました。


伊吹商店 なんば店

大阪府大阪市浪速区難波中2-3-1 (google map)
06-6648-8553
11:00-23:00
年中無休
HP
Facebook
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました