スポンサーリンク

熱々の味噌煮込みうどんは寒い時期には最高でしょうね〜「味噌煮込みうどん@さぬきうどん 四国屋 本店」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第2ビルにある、さぬきうどん 四国屋 本店味噌煮込みうどんを食べました。

カレーうどんに負けないくらい熱々の味噌煮込みうどん。
こちらも寒い時期には最高のうどんですね。

お店は大阪駅前第2ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約6分。

目印は、店名の書かれた提灯と券売機横の写真入りのメニュー看板です。

券売機の上には、店主おすすめのメニュー。

 

まずは、店頭の券売機で食券を購入します。

メニュー (2019/11)

カレーうどん 850円
カレー定食 1050円
とり天うどん(冷) 750円

などなど

 

今回は、味噌煮込みうどん 820円をポチッと!!

 

食券を購入し、店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

 

テーブルの上には七味と醤油。

しばらくすると

味噌煮込みうどんのできあがり!!

上から

アップで

写真では伝わりにくいですが、凄い湯気です。
カレーうどんに負けないくらい、熱々の味噌煮込みうどんです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから、ごくっと

うまい!!!

口当たりはさらっとしていて、赤味噌の風味はあっさり系で美味しいです。
こってりしていないので、最後まで美味しく飲めますね。

では、うどんにたっぷりねぎを絡ませて、つるつるっと

うまい!!!

つるつるとした舌触りに、もちっと良い弾力のうどんです。
味噌の風味にねぎのアクセントの相性も良く、美味しいですね〜。

野菜もたっぷり、

うどんもたっぷりで食べ応えがあります。

熱々なので、さらに美味しく感じます。

後半は七味で味変。

香りがさらに良くなり、箸が止まりません!!

うどんを平らげた後は、箸に続いてレンゲも止まらず、スープも完食です。

最後まで熱々で、ボリュームもばっちりの味噌煮込みうどん。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

さぬきうどん 四国屋 本店「カレーうどん」in 大阪 梅田 大阪駅前第2ビル
今回は、大阪の梅田 大阪駅前第2ビルにある、さぬきうどん 四国屋 本店でカレーうどんを食べました。 あっつあつでボリュームのある美味しいカレーうどん。 寒い時期には最高ですね(笑) お店は大阪駅前第2ビル B2Fにあり...
夏にピッタリひんやり冷たいきつねうどん「さぬきうどん 四国屋 本店」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第2ビルにある、さぬきうどん四国屋 本店で冷たいきつねうどんを食べました。 ひんやりとつめたいつゆとうどんときつねあげ、夏にぴったりのうどんです!! お店は大阪駅駅前第2ビルの地下2階...

さぬきうどん 四国屋 本店

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F (google map)
06-6346-0107
[月-金]
11:00-21:00 (L.O.20:45)
[土]
11:00-20:00 (L.O.19:45)
[祝]
11:00-16:00
定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました