スポンサーリンク

ビストロのコロッケは期待通りの美味しさ!!「Bistro 藤」in 北新地 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にあるBisto 藤で日替りランチ (蛸ライスとシェフのコロッケ)を食べました。

良い雰囲気の中で食べる、ビストロの蛸ライスとコロッケ。期待通りの美味しさでした。
ビルの1階に置いてあるメニュー看板に掛けてあるビラ持参でドリンクサービス、毎週水曜日はレディースデイで女性はドリンクとデザートがサービスになります。

お店は国道2号線沿いにある、1階にファミリーマートの入っているビルの5階です。
大阪駅前第2ビルが北向かいにあり、JR大阪駅から南へ徒歩約7分。

目印は当然ファミリーマートになるのですが、ビルの中で営業しているお店の看板が並ぶ中にBistro 藤の看板もあり、日替りメニューの告知と、ビラを持って行くとコーヒー等のドリンクサービスを受けることができます。

ということで、ビラを1枚取り、エレベーターで5階へ。

扉を開けて店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

店内はスペースがゆったりとしていて雰囲気も良く、ゆっくりと食事をしたり、お酒を飲んだりするのに良さそうです。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

メニュー (2019/05 クリックで拡大)

とろ〜り卵のオムライス 1000円
サーロインステーキランチ 1300円
ハンバーグステーキランチ 1000円
泉川シェフのお任せコース全7品 3000円

それと、日替りメニューがあります。
この日は、蛸ライスとシェフのコロッケ 1000円

日替わりメニューは食べログのお店のメニュー・コースからランチのページを見ると載っています。

ドリンクメニュー

注文は、日替りランチのタコライスとシェフのコロッケ!!

食べログでランチメニューをチェックした時に、シェフのコロッケという文を読み、美味しいコロッケが食べられそうだと決め打ちで食べに行きました。

それと、おしぼりが良い香りです。
おしぼりが厚めの布で良い香りがすると、出てくる料理への期待がとても高まります(笑)

上から

蛸ライスとコロッケのアップ

コロッケには目玉焼きが載っています。

 

 

いただきます!!

 

 

まずはほうれん草の冷製スープを

うまい!!!

クリーミーさは控えめで、さらりとほうれん草の風味を味わえる、落ち着いた味わいです。
後味が良く、飲みやすくて良いですね。

サラダも瑞々しくさっぱりとした味付けで食べやすくて美味しいです。

続いて、メインの蛸ライスを

パクっと

うまい!!!

こちらも落ち着いた味わいで、上手く説明できませんが、美味しい洋食の風味がふわっと口の中に広がります。
具だくさんで蛸の食感も良く、繰り返しになりますが、落ち着いた味わいがとても良い塩梅です。

そして、コロッケを

うーん、ピンぼけです…

うまい!!!

衣はサックリと軽やかな食感と香ばしさ、中はなめらかでもっちりと、やわらか〜な美味しいコロッケです。
期待通りです(笑)

それと、このハーブ、飾りなのか食べられるのか分からないのでお店の方に聞いてみると、食べられるとのこと。

蛸ライスと一緒に食べてみると、しっかりとした爽やかな風味が加わり、良い味変になります。

コロッケのやわらかさを表現できる写真が撮れました。

下の蛸ライスが散らかっていて見栄えが悪いですね… 次回から気を付けないと…

蛸ライスはボリュームがあり、具だくさんなのが嬉しいです。

最後は、ビラ持参のドリンクサービス。
ホットコーヒーにしました。

ビストロ 藤のコーヒーは独特の香ばしさがあって美味しいです。
深煎り、で良いのかな? コーヒー豆をしっかりと焙煎した香ばしさだと思います。
全然詳しくないので違うかもしれませんが…

美味しくて、他店とは一味違う味わいなので、満足度もアップです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


Bistro 藤
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-10-16 永楽ビル 5F5号室 (google map)
050-5596-4507
[月-金]
11:30-14:00 (ランチ)
[月-土]
18:00-翌01:30 (ディナー)
翌01:30-04:00 (bar)
定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました