スポンサーリンク

ポップオーバーが美味しくておかわりしました「ステーキ&ワイン グリアンテ 梅田」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田にあるステーキ&ワイン グリアンテ 梅田で、ビーフ100%ハンバーグを食べました。

ハンバーグは粗挽き食感で肉肉してくて美味しく、自家製ポップオーバーはふわっともっちり良い食感と風味で、そこにソルトクリームを塗るとキリッと味が引き締まり、なおかつパンの甘みも引き立ち、とても美味しくいただけます。
ソルトクリームの塩気にハマってしまい、ポップオーバーをおかわりしてしまいました。

お店はJR大阪駅から北へ徒歩約4分。
ヨドバシカメラ梅田のあるブロックの北東角、芝田1交差点を東に歩いてすぐです。

お店は2階なので、目印は階段横のメニュー看板。

階段を上がって行くと、お店の入口があります。

早速店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

店内は落ち着いた雰囲気で、ランチタイムは陽の光が店内を明るくしますが、夜には高級感のある良い雰囲気になりそうです。

席はテーブル席が多数あり、お店の方の案内で空いている席に着き、メニューをチェック。(クリックで拡大します)

メニュー (2019/06)

ビーフ100%ハンバーグ 950円
ハンバーグ&ペッパーチキン 950円
ステーキ&ペッパーチキン 1000円
ロースステーキ 1200円
牛スジカレー 850円
ハンバーグカレー 1000円

 

注文は、ビーフ100%ハンバーグ!!

ごはんは大盛り、おかわり可。自家製ポップオーバーもおかわり可です。

注文後、最初に提供されるのは自家製ポップオーバー

メープルシロップとソルトクリームをつけて食べるみたいです。
ポップオーバーはなかなかの大きさで、パンの大きさから、ふわふわのパンだと予想します。
でないと、ごはんとハンバーグが食べきれない…

続いて

ビーフ100%ハンバーグのできあがり!!

上から

ハンバーグのアップ

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはハンバーグから、パクっと

うまい!!!

外はカリッと香ばしく、中は粗挽き感のある肉肉しい歯応えが良い感じです。
写真では分かりにくいですが、肉汁がキラキラと輝いていて、ジューシーなハンバーグです。

すかさずごはんを

うまい!!

この後も、肉肉しいハンバーグとごはんを食べ進め

お味噌汁。ではなくシチュー。
しかも、お椀は大きいサイズです。

具材はじゃがいもがたっぷり入っています。

サラダは瑞々しくてやわらかで、噛めばシャキシャキと良い食感。
さっぱりとしたドレッシングがかかっていて良い箸休めになります。

トマトもあります。良いですね〜。

この後もパクパクと食べ進め

お次は、自家製ポップオーバーにソルトクリームをつけて、パクっと

うま〜い!!!

ふんわりもっちりと良い食感のパンに、ソルトクリームの塩気が程良いアクセントに。
この甘じょっぱさ。
良いですね〜。

お次はメープルシロップでパクっと

うまい!!!

こちらは王道の美味しさですね。

個人的には、ソルトクリームにハマってしまい…

ポップオーバーをおかわりしました。

ふんわりもっちりでパンの風味も良いポップオーバーにソルトクリームを塗ると

ソルトクリームの塩気で味が引き締まると同時に、パンの甘みも強く感じられて、とても美味しいです。
これは良い甘じょっぱさです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ステーキ&ワイン グリアンテ 梅田

大阪府大阪市北区芝田1-3-1 ギャザ阪急 2F (google map)
050-5597-4116
11:30-15:00 (L.O.14:00)
[月-土]
17:00-翌01:00
[日,祝]
17:00-24:00
定休日:偶数月(12月は除く)の第3月曜日, 12/31, 1/1, 1/2
HP
Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました