スポンサーリンク

熟成極上・ネギ塩・味噌焼き牛たんを食べ比べ!!「青葉苑 HEPナビオ店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 HEPナビオにある牛たんと和牛焼き 青葉苑 HEPナビオ店熟成牛たん食べ比べランチを食べました。

食感はやわらかいものからコリコリのものまで、味も上品な味わいのものからピリッと刺激的なものまで、しっかりと食べ比べを楽しめる美味しいランチでした。

お店はHEPナビオの7階にあり、JR大阪駅から5分。

2019年06日01日にオープンしたてのお店です。

目印は、今なら開店祝いの胡蝶蘭、それと大きなサンプル食品ディスプレイ

メニュー看板など

早速店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に着き、メニューをチェック (クリックで拡大します)

メニュー (2019/06 すべて税抜き価格)

限定味比べランチ 1680円
ナビオランチ 1380円
熟成牛たん食べ比べランチ 1780円
熟成特上牛たんランチ 1980円

などなど

レディースセット 1680円
牛たん&牛ステーキセット 1780円

右側が特上牛たん&牛ステーキセット 2080円

テーブルの上の爪楊枝は綺麗な折り紙の中に入っています。

 

注文は、熟成牛たん食べ比べランチ!!
ごはんの大盛り、おかわり可。

上から

アップで

 

 

いただきます!!

 

 

では、熟成特上牛たんから

やわらか〜い!!
とてもやわらかな噛み心地に、ゆる〜く、ぷるんとした弾力があります。
牛たんといえば、ぷりぷりの弾力が売りだと思いますが、このやわらかな食感も良いですね。
味のほうは、じわ〜っと口の中に上品なうま味が広がります。

すかさずごはんを

うまい!!!

麦が入っているからでしょうか、ふわっとした食感で、とても食べやすくて美味しいです。
この食感の軽さは良いですね、どんどん口の中にごはんを放り込むことができます。
この麦ごはんを食べた後だと、普通のごはんのもっちり感が重たく感じてしまいそうです。

続いて、熟成ネギ塩牛たんを

うまい!!!

こちらはしっかりとした噛み心地のコリコリ食感です。
ネギ塩もしっかりとした風味で味わいも濃く、先程の熟成特上牛たんとは全く違う対象的な味わいです。

そして、青唐辛子の南蛮漬け

これで食べてみましょう

うま〜い!!!

コリコリ食感に、ピリッと刺激的な辛さの青唐辛子の南蛮漬け。
これは良いですね〜。
南蛮漬け。なので、重みのある風味で、じわじわっとくる辛さが良い感じです。

最後は熟成牛たん味噌焼きを

うまい!!!

こちらは想像通りのぷりっとした弾力の歯応えです。
味噌の香りとコクが良く、こちらも落ち着いた感じで上品な味わいです。
三種三様で、どれも違った美味しさを楽しめます。

テールスープのお肉もほろほろと崩れるやわらかさ。もちろん美味しいです。

お漬物も食感・味、ともに軽やかでごはんに合います!!

どれもごはんに合うおかずなのと、ごはんがとても食べやすいのでおかわり必至です。

牛たんを

パクパクっと食べ進め

最後は、とろろをかけて青唐辛子の南蛮漬けをちょんと

それを韓国のり包んでパクっと

うま〜い!!!

うん、うまい(笑)

ペロッと完食したら、温かいお茶で〆です。

ふぅ〜、良いランチでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


牛たんと和牛焼き 青葉苑 HEPナビオ店

大阪府大阪市北区角田町7-10 HEPナビオ 7F (google map)
050-5597-4181
06-6364-1029
[ランチタイム]
11:00-15:00
[ディナータイム]
15:00-22:30 (L.O.21:30)
年中無休 (HEPナビオの休館日に準ずる)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました