スポンサーリンク

すだち冷麺に鶏天とごはんとサラダとお惣菜4種がセット「痺鶏」in 北新地 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある痺鶏すだち冷麺を食べました。

すだち冷麺にごはんと鶏天、サラダとお惣菜4種に13時以降はドリンクも付いて980円。
北新地で安くて美味しくてボリューム満点のランチでした。

お店は、JR大阪駅から南へ徒歩約11分。北新地にあります。

目印は店頭に置かれたメニュー看板。
新たに夏季限定、冷た〜いすだち冷麺のメニュー看板も増えました↓↓

最近暑くなってきたので、メニュー看板に書かれた青文字の冷た〜いに惹かれ店内へ。

お店は2階にあるので、扉を開けてすぐ目の前にある階段で2階へ上がると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はテーブル席が多数あり、お店の方の案内で空いている席に着き、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/06)

すだち冷麺ランチ 980円

阿波尾鶏の薬膳キーマスパイスカレー 880円
選べるトッピングのテールスープフォー 880円
痺れ麻婆焼きそば 880円

こちらは夜のメニュー

ドリンクメニュー

テーブルの上にはお箸とスプーン。

 

注文は、すだち冷麺ランチ!!

13時以降はドリンクのサービスがあり、アイスのみですが、コーヒー・紅茶・オレンジジュース・ジンジャーエール・マンゴージュースなど、いろいろあって迷います。

上から

すだち冷麺のアップ

上から

すだち冷麺、涼しげで良いですね〜。
おかずもたっぷりでボリュームがあります。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはすだち冷麺から

うま〜い!!!

麺はこんにゃく麺かな?
つるつるとした舌触りに、極細麺なのにもちもちぷりぷりで、とても強い弾力のある噛み心地です。
冷たくてつるつるで噛み心地が良い、これは堪らないです。
つゆは醤油味で、あっさりとした和風の美味しさを味わえます。
麺もつゆもしっかりと冷えているので更に美味しく感じます!!

すだち冷麺をしばらく楽しんだら、ごはんとおかずを

一口サイズの鶏天をパクっと

うまい!!

ひんやりと冷たくなった口の中に鶏天の熱と油が広がります。
揚げ物はやっぱりボリューム感がありますね。

すかさずごはんを

うまい!!

揚げ物は、鶏天と青唐辛子の素揚げ

その他に、サラダとお惣菜4種。

どれも美味しくて、これだけで十分ごはんが空になります。

この後もすだち冷麺と鶏天やお惣菜を楽しみ

サクッと完食した後は、

13時以降入店だったので、サービスのドリンク。

美味しい冷麺を食べて、食後はドリンクでまったり。
良いランチでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

痺鶏「阿波尾鶏の薬膳キーマスパイスカレー」in 大阪 梅田 北新地
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある痺鶏で阿波尾鶏の薬膳キーマスパイスカレーを食べました。 お肉がたっぷりと入ったキーマカレーと五穀米(白米も選べます)は、とても落ち着いた味わいの薬膳キーマスパイスカレーでした。 お...

痺鶏

大阪府大阪市北区堂島1-5-40 森田ビル 2F (google map)
050-5597-2994
[月-土]
11:30-15:00
17:00-23:00
定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました