スポンサーリンク

野菜たっぷりで香りとコクのみそチャンポンを肉増しで!!「ラーメン めし 芦田屋」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第2ビルにあるラーメン めし 芦田屋肉みそちゃんぽんを食べました。

味噌の良い香りとコクを楽しめるみそチャンポンにたっぷり盛られた肉と野菜。
それを豪快に、麺と野菜を肉を口いっぱいに頬張りわしわしと食べ進める。
最高ですね(笑)

お店は大阪駅前第2ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約6分。

目印はチャンポンと書かれた暖簾やこちらの↓↓看板など。

店頭の看板の右下の文字、濃コクみそ味が目に留まり。
味噌チャンポンか〜、食べたいな。となり、
そして、チャーシューではなく、薄切り肉たっぷりでわしわし食べたいなと思ったら、
芦田屋の肉チャンポンが正にそれ。

ということで、券売機で食券を購入します。

メニュー (2019/06 クリックで拡大)

チャンポン 730円
ラーメン 680円
みそチャンポン 880円
カレーチャンポン 980円
肉チャンポン 980円

などなど

今回は、みそチャンポンと肉マシをポチッと!!

食券を購入したら、空いている席に座り、食券をお店の方に手渡します。

テーブルの上にはコショウなどの味変アイテム。

玉子かけごはんの玉子もカウンターに置かれています。(1個100円)

しばらくすると

肉みそチャンポンのできあがり!!

上から

アップで

良いビジュアルですね〜。
期待通りです!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うまい!!!

すっきりまろやかコクありで香りも良し!!
味噌の香りとコクがとても良くて、スープがすっきりまろやかなので、相性がばっちりです!!
お店の方にスープは何か聞いてみると、魚介スープとのこと。
味噌と魚介スープ、日本人なら大好きな味ですね。
うまいです。

続いて麺を

肉も野菜もたっぷりあるので、麺を持ち上げるとこうなっちゃいます(笑)
良いビジュアルと良い重量感です。

もちろん、うまい!!!
熱々の麺とスープと肉と野菜を口の中いっぱいに頬張り、わしわしと。
食べ応えも抜群です!!

これは箸が止まりません!!

わしわし

わしわしと食べ進め

スープもごくごくと

半分ほど食べ進めても、まだこのボリューム!!

肉も野菜もたっぷりと残っています!!

後半も、ペースを緩めることなくわしわし

わしわしと食べ進め

完食です!!

いや〜、美味しかったです!!
麺もスープも美味しくて、たっぷりの野菜と肉で食べ応えもあり、大満足です。
ごちそうさまでした。

7/29-8/9 宇和島ちゃんぽんが500円!!「ラーメン めし 芦田屋」in 大阪駅前第2ビル
今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第2ビルにあるラーメン めし 芦田屋でちゃんぽんを食べました。 お店の前を通ると、何やら目立つチラシがズラーッと貼られています。 何のチラシかな? と見てみると、宇和島ちゃんぽん4万食...
ラーメン めし 芦田屋「ラーメンランチ」in 大阪 梅田 大阪駅前第2ビル
今回は大阪 梅田、大阪駅前第2ビルにある、ラーメン めし 芦田屋でラーメンランチを食べました。 ラーメンと玉子かけごはんに追いかつお節のラーメンランチ。 いや〜、美味しかったです。 ラーメン めし 芦田屋は2018年0...
ラーメン 芦田屋「チャンポン」in 大阪 梅田 大阪駅前第2ビル
今回は大阪 梅田、大阪駅前第2ビルにある、ラーメン 芦田屋でチャンポンを食べました。 ※外観と芦田屋のこだわりの写真は前回撮ったものです。 ラーメン 芦田屋はJR大阪駅から南へ徒歩約7分。 大阪駅前第2ビルの地下2階に...

ラーメン 芦田屋

大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第二ビル B2F (google map)
06-6344-0211
11:00-21:00 (L.O.20:30)
定休日:日曜日
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました