「阿波尾鶏の薬膳キーマスパイスカレー@痺鶏」in 北新地 梅田大阪

痺鶏 阿波尾鶏の薬膳キーマスパイスカレー 梅田 北新地 大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある痺鶏阿波尾鶏の薬膳キーマスパイスカレーを食べました。

お肉がたっぷりと入ったキーマカレーと五穀米(白米も選べます)は、とても落ち着いた味わいの薬膳キーマスパイスカレーでした。

お店は、JR大阪駅から南へ徒歩約11分。北新地にあります。

目印は店頭に置かれたメニュー看板。

ランチメニューはキーマカレー、フォー、麻婆やきそばの3種類。
麻婆やきそばが美味しそうです。
ですが、キーマカレーも捨て難い…

お店は2階にあるので、扉を開けてすぐ目の前にある階段を上がり、店内へ。

2階へ上がると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はテーブル席が多数あり、お店の方の案内で空いている席に着き、メニューをチェック。

メニュー (2019/05)

阿波尾鶏の薬膳キーマスパイスカレー 880円
選べるトッピングのテールスープフォー 880円
痺れ麻婆焼きそば 880円

こちらは夜のメニュー

ドリンクメニュー

う〜ん、キーマカレーか麻婆焼きそばか… 悩んだ時は一番目(上)のメニューにするのが間違いないと思うので、

注文は、阿波尾鶏の薬膳キーマスパイスカレー!!

ごはんは五穀米にしました。

上から

五穀米

キーマカレーのアップ

赤いですね〜(笑)

 

 

いただきます!!

 

 

早速、五穀米とキーマカレーをパクっと

うまい!!

見た目から想像するような辛さは全くなく、とても落ち着いた味わいのキーマカレーです。
もっちりとした五穀米の食感と、お肉たっぷりのキーマカレーの食感、そして、ほんのりと薬膳的風味とカレーの風味。
落ち着いた味わいなので、五穀米の味わいもしっかりと楽しめます。
五穀米、美味しいですね〜。

とにかく、肉がたっぷりと入っています。

茄子

お惣菜はどれもさっぱりあっさりと、良い味わいです。

チョレギサラダ

韓国のりとごま油で味付けしたサラダ?

蓮根

ほんとにお肉たっぷりのキーマカレーです

見た目の予想に反して、とても食べやすいキーマカレーでした。
とても落ち着いた味わいで、お肉たっぷりで美味しい五穀米と食べるキーマカレー。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

すだち冷麺に鶏天とごはんとサラダとお惣菜4種がセット「痺鶏」in 北新地 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある痺鶏ですだち冷麺を食べました。 すだち冷麺にごはんと鶏天、サラダとお惣菜4種に13時以降はドリンクも付いて980円。 北新地で安くて美味しくてボリューム満点のランチでした。 お店は、JR大阪駅から南へ...

痺鶏

大阪府大阪市北区堂島1-5-40 森田ビル 2F (google map)
050-5597-2994
[月-土]
11:30-15:00
17:00-23:00
定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました