鶏天と夏野菜の天ぷら、そして食べ放題の明太子をがっつり!!「天麩羅 えびのや 大阪駅前第3ビル店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある、天麩羅 えびのや 大阪駅前第3ビル店鶏天と夏野菜の天ぷら定食を食べました。

鶏天と明太子と食べ放題。とても良い組み合わせだと思います(笑)

お店は大阪駅前第3ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約8分。

目印はずらーっと並んだメニュー看板。

一番の売りはこれですね↓↓、博多ふくいち明太子食べ放題!!

そして、季節の限定メニュー

ほろ酔いセットもあります

明太子ががっつり食べたいので、穴子天の定食でも食べようかな〜とお店の前まで来ると、季節限定のメニューが鶏天と夏野菜の天ぷら。
良いですね、鶏天。
これに決定です。

天麩羅 えびのや 大阪駅前第3ビル店は食券制なので、店頭の券売機で、まずは食券を購入します。

どのメニューも丼ぶりと定食がありますが、明太子をがっつり食べたいので定食ですね。
そして、ごはん大盛りで。

ということで、

鶏天と夏野菜の天ぷら定食をポチッと!!

追加でごはん大盛りもポチッと。

食券を購入し、店内へ入るとお店の方の元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、食券を手渡します。

テーブルの上には一味、塩、そして、

明太子とがりごぼう。

がりごぼう。名前が分からなくて調べてみると、がりごぼうも美味しくて人気があるみたいです。

しばらくすると

鶏天と夏野菜の天ぷら定食のできあがり!!

上から

アップで

では

 

 

いただきます!!

 

 

いつもならおかずからなのですが、ここはやっぱり明太子とごはんを

うまい!!!

辛さは程々で食べやすく、ごはんの甘みと調度良い塩梅です。
口の中に明太子の辛さとごはんの甘みがふわっと広がり、ごはんのもっちり具合も良いです。

では、鶏天を

うまい!!!

鶏天なので、勝手なイメージであっさり系かと思いきや、ジューシーな塊肉の鶏天でした(笑)
食べ応えがあります。

れんこん天

オクラ天

明太子がっつり!!

白身天

海老天

かぼちゃ天

いか天

そして、最後までがっつりと明太子!!

天ぷらよりも、明太子とごはんがメインになっていますね(笑)
鶏天もジューシーで美味しかったです。
ごちそうさまでした。


天麩羅 えびのや 大阪駅前第3ビル店

大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F (google map)
06-6341-7722
11:00-23:00(L.O.22:30)
年中無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました