EDIONなんば本店のなんばラーメン一座でたけ井のつけ麺!!「別邸 たけ井 なんばラーメン一座」in 難波 大阪

大阪 (グルメ)

今回は、大阪の難波にある、別邸 たけ井 なんばラーメン一座濃厚鶏豚骨つけ麺を食べました。

お店は、南海難波駅・高島屋大阪店の目の前に新しくオープンした、EDION(エディオン)なんば本店の9階。
なんばラーメン一座の中にあります。

9階全体がレストランフロアになっており、ラーメン店9店舗が営業しています。

早速エレベーターで9階まで上がると、目の前になんばラーメン市座の入り口が。

ラーメン店が9店舗あるということなので、フロアマップをチェック。(クリックで拡大します)

フロアマップの隣には、各店舗の案内。

フロア内は大勢のお客さんで賑わっており、案内掲示板が提灯です。
これ良いですね(笑)

フロアをぐるっと一周すると、下りのエスカレーターへと誘導される一筆書きの動線で、エスカレーターの手前にはお土産コーナーがあります。

写真撮影OKだったので、中の写真も。

なんばラーメン一座のグッズと、各ラーメン店のラーメンがお土産として買えるみたいです。

では、ラーメンを食べましょう!!

全店のラーメンを食べるつもりなので、順番に食べていくことにします。

まずは、別邸 たけ井 なんばラーメン一座

フロアマップ1番、入ってすぐ目の前にあるお店です。

店頭のメニュー看板↓↓

お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられ、店頭に券売機があるので、食券を購入します。
メニューの説明も丁寧に教えてもらいました。

券売機の代わりにメニューの写真を。(クリックで拡大)

メニュー (2019/06)

濃厚鶏豚骨(つけ麺) 1000円
あっさり鶏豚骨(つけ麺) 980円
濃厚中華そば 900円

などなど

濃厚鶏豚骨(つけ麺)をポチっと!!

食券を購入すると、お店の方の案内で空いている席へ。

席はカウンター席とテーブル席があり、テーブルの上にはつけ麺の食べ方。

味変アイテムがいろいろ

そして、スープ割りの入っているポット。

しばらくすると

濃厚鶏豚骨(つけ麺)のできあがり!!

つけ麺を提供された際に、食べ終えた後はトレイを返却口までお願いします。と案内がありました。
そして、僕は返却口にトレイを持っていったかどうかの記憶が…
忘れていたのなら、すみません。

上から

アップで

上から

つけ汁のアップ

阪急梅田店に比べると、つけ汁の量がちょっと少ない?
阪急梅田店はつけ汁の中にメンマが入っているので、その分かな?
それと、ゆずも入っていないみたいです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはつけ汁を

おお〜、相変わらずの濃厚さです。

阪急梅田店に比べて魚粉の香りが強く、スープはちょっとあっさりで飲みやすい気がします。

では、麺を潜らせて

うまい!!

極太のもちもち麺で噛み心地良し。

しばらく極太麺を楽しみ、

メンマはしっかりとした味付きで、ブラックペッパーがふってあります

チャーシューは大ぶりのレアチャーシュー

つけ汁に潜らせて、パクっと

うまい!!!

この後も、極太麺の食感を楽しみ完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

▼なんばラーメン一座▼

煮干しの風味の良いまろやかこってり醤油らーめん「せたが屋 なんばラーメン一座店」
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にあるせたが屋 なんばラーメン一座店でらーめんを食べました。 煮干しの風味が良く、まろやかでふんわりと甘みも感じられる美味しいスープのラーメンで...
懐かしい味わいのうま味たっぷりの塩ラーメン「塩らーめん専門 ひるがお」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にある塩らーめん専門 ひるがおで塩らーめんを食べました。 魚介と鶏ガラのうま味が詰まったあっさりまろやかで、懐かしい感じのする美味しい塩ラーメン...
魚介と動物系のまろやか美味しい塩スープの「らーめん専門 和海 なんば店」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にあるらーめん専門 和海 なんば店で塩らーめんを食べました。 磯の風味香る魚介出汁と動物系のまろやかな出汁と油分のバランスがとても良く、まろやか...
こってり味噌タレ&こってりとんこつスープ「和 ダイニング 清乃 なんばラーメン一座店」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にある和 ダイニング 清乃 なんばラーメン一座店で清乃和歌山ラーメンを食べました。 こってり味噌タレとこってりとんこつスープで仕上がったかなりの...
焙煎ごまと味噌の相性は抜群ですね!!「らーめん 吉山商店 なんばラーメン一座店」EDIONなんば本店 in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にあるらーめん 吉山商店 なんばラーメン一座店で焙煎ごまみそらーめんを食べました。 コクのある味噌ラーメンなので、焙煎ごまの香ばしさがとても良く...
独特のオリエンタルチックな辛味と香りの担々麺、これはクセになるかも「ダンダンヌードルズ なんばラーメン一座店」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にあるダンダンヌードルズ なんばラーメン一座店で魚担々麺を食べました。 担々麺のピリ辛さに、和風魚介出汁のうまみ、そして東南アジア系料理独特の風...
ふんわりかろやかでまろやかな口当たりのとんこつスープ、良いですね〜!!「黒豚とんこつ金田家 なんばラーメン一座店」in EDIONなんば本店 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にある黒豚とんこつ金田家 なんばラーメン一座店で黒豚ラーメンを食べました。 泡立ったクリーミーなとんこつスープは、ふんわりかろやかな口当たりで、...
アゴ×トンコツの香り高いスープと美味しい麺が楽しめる「吉み乃製麺所 なんばラーメン一座店」in 難波 大阪
今回は、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にある吉み乃製麺所 なんばラーメン一座店で飛出汁ラーメンを食べました。 飛出汁ラーメンはとても香り高いアゴ出汁魚介系スープの美味しいラーメンでした。 な...

別邸 たけ井 なんばラーメン一座

大阪府大阪市中央区難波3-2-18 EDIONなんば本店 9F (google map)
06-6568-9957
11:00-23:00 (L.O.22:30)
年中無休 (EDIONなんば本店に準ずる)
Twitter
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました