スポンサーリンク

軽やかで食べやすいヒレカツカレー、チリソースも軽やかで美味しい「熟成とんかつマンマカリー」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田に新しくオープン(2019/07/08)したカレー店、熟成とんかつマンマカリーでヒレカツカレーを食べました。

フルーティーなカレー、衣はサクッとお肉はやわらかなヒレカツ、味変アイテムのチリソースもさっぱりとした辛さで、軽やかで食べやすいカレーでした。

お店は国道2号線沿いにある桜橋ボウルの北側にある、浪漫倶楽部ビルの1階。
JR大阪駅から南へ徒歩約8分です。

お店はビルの1階奥にあり、通りからは見えません。
通りに面して置かれているメニュー看板なども他店のものです。

ビルの店舗案内にマンマカリーがあるのを確認にして、ビルの奥へ。

ビルの奥へと続く通路には目立つ黄色い壁にCURRYの文字が。
開店祝いの花もあるので、間違いなさそうです。

早速店内へ。

店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/07)

カツなし 700円
ロースカツカリー 950円
ヒレカツカリー 1050円
海老フライカリー 1200円

などなど

その他に、美味しいカレー 7つのこだわり。

テーブルの上にはピクルスとチリソース。

 

注文は、ヒレカツカリー!!

上から

アップで

カレーと一緒に写っているバナナジュースは、オープン記念のサービスです。
いつまでサービスで出てくるのか聞き忘れました…

ヒレカツは厚みがありサイコロ状で、中はほんのりピンク色。
良いですね〜。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカレーのみで、パクっと

うまい!!!

最初にフルーツの甘み(バナナかな?)を感じます。
もぐもぐと咀嚼していると、徐々にピリッとしたスパイシーな刺激を感じるようになります。
辛さは中辛程度で、フルーツの甘みがあるので、甘みを感じている時はやや辛いくらいなので、辛いカレーが苦手な人でも食べやすい辛さになっています。

では、ヒレカツも一緒にパクッと

うまい!!!

衣はサクッと軽やかな食感で、中のヒレ肉もやわらかいです。
厚みのある熱々でやわらかいヒレ肉の噛み心地。堪りません(笑)
衣もヒレ肉も軽やかで、フルーティーなカレーとの相性も良し!!

パクパクと食べ進め

チリソースの出番です。

どんな辛さになるか分からないので、一口目はスプーンの中でカレーと合わせて、パクっと

うまい!!!

チリソースもカレーやヒレカツと同じく軽やかです!!
辛みがサッと口の中に広がり、ピリピリっとした後はスーッと辛さが引いていきます。
チリソースで辛くしても、とても食べやすいです。

ピクルスはあっさりで、こちらも食べやすくて美味しいです。

チリソースをかけても食べやすいと分かったので、最後はチリソースをしっかりとかけて、辛さを楽しみます。

軽やかな辛さを楽しみ、完食した後は、サービスのバナナジュースで〆ます。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


熟成とんかつカリー マンマカリー

大阪府大阪市北区梅田2-4-43 (google map)
06-6459-7725
11:00-16:00 (売り切れ次第閉店)
定休日:日曜日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました