スポンサーリンク

あつあつの揚げたて天ぷらとほかほかごはんの穴子天定食「天ぷらとワイン大塩 大阪駅前第三ビル店」

今回のランチは、大阪の梅田、大阪駅前第3ビルにある、天ぷらとワイン大塩 大阪駅前第三ビル店で穴子天定食を食べました。

あつあつほかほかの美味しい天ぷらとごはん。
ごはんと赤だしはおかわり可、最高ですね(笑)

お店は大阪駅前第3ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約7分。

店頭には写真入りのメニュー看板と

ドリンクメニューの看板など。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、改めてメニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/08)

日替わり定食 690円
お好み天定食 790円
穴子天定食 890円
昼飲みセット 990円

裏面はドリンクメニューです。

テーブルの上には浅漬けと、岩塩、あおさ塩。

注文は、穴子天定食!!

注文を済ませ、天ぷらが揚がる頃にごはんと赤だし、天つゆが提供されます。

飲み物がお茶です。嬉しい(笑)

まずはちくわ天、れんこん天、ピーマン天、なす天のできあがり。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはれんこん天からパクっと

うまい!!!

揚げたてのあつあつでシャキシャキとした歯応えの良いのれんこん天。
うまいです。

すかさずごはんを

うまい!!!

こちらもほかほかでふっくらとした美味しいごはんです。

これは浅漬けだけでもぱくぱくいけちゃいますね(笑)

でも、そんなことしてたら天ぷらが食べられなくなるのでしませんが…

ちくわ天は当然うまい!!

なす天は大きくてジューシー!!!

続々と天ぷらが揚がってきます。エビ天とタチウオ天。

エビ天も王道ですね〜。もちろんうまい!!

かしわ天も揚がったので早速、パクっと

うまい!!!

あつあつでサクサクて大きくてあっさり。
美味しいですね〜。
はふはふしながら食べるので、より美味しく感じます(笑)

ピーマンの苦味が美味しく感じられるのは、天ぷらだからかな? っていうか大きいですね。

穴子天は白身の淡白な味わいがとても美味しくて、身がやわらか。しかも大きい!!

最後になってしまったタチウオ天は、白身魚ですが、穴子天とは違って脂が美味しく、とろけるようなやわらかな身で、これもうまい!!!

いや〜、あつあつの天ぷらとほかほかのごはん。
最高ですね(笑)
どのタイミングでごはんのおかわりをしたのか忘れちゃいましたが、ごはんは2杯食べて、おなかもいっぱいで大満足です!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


天ぷらスタンド 大塩

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B2F (google map)
050-5595-3439
[火-木]
11:30-14:30 (L.O.14:00)
17:30-22:30 (L.O.21:30)
[金,土,日]
11:30-14:30 (L.O.14:00)
17:00-22:30 (L.O.21:30)
定休日:不定休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました