「佐賀県産「ふもと赤鶏」のレモングリルのオープンサンド@Drip-X-cafe ドリップエックスカフェ ホワイティうめだ泉の広場店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリアにある、Drip-X-cafe ドリップエックスカフェ ホワイティうめだ泉の広場店で佐賀県産「ふもと赤鶏」のレモングリルのオープンサンドを食べました。

レモンの爽やかな甘酢っぱ苦い味わいと、バターとチーズのコクのバランスが良くて、とても美味しいオープンサンドでした。

お店はホワイティうめだ 泉の広場エリアにあり、JR大阪駅から東へ徒歩約8分。

目印はカウンター上の液晶モニターや店頭のメニュー看板。

お持ち帰り専用のメニュー看板。

ランチメニューのハンバーガーやオープンサンド。

ドリンクとフードメニュー。

 

最初はハンバーガーが目に留まり、メニューを覗き込んでいましたが、ハンバーガーの下のオープンサンドも美味しそうですね。

どちらにするか迷っていますが、とりあえず店内へ。

店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/12)

パスタ 900円〜
オープンサンド 850円〜
セット +350円

こちらはハンバーガーのランチメニュー。

その他のメニュー。

写真が多いので、メニューの内容がとても分かりやすくて良いですね。
そして、オープンサンドのレモンがめっちゃ美味しそうです。

 

テーブルの上には砂糖とクリープ。

ボリュームを求めるならハンバーガーですが、オープンサンドのレモンが気になるので、

注文は、佐賀県産「ふもと赤鶏」のレモングリルのオープンサンド!!

上から

アップで

角度を変えて

がっつりレモンが載っています。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、気になるレモンから。どんな味なのか、少しだけ切り分けてぱくっと

うま〜い!!!

酸味が穏やかです。
爽やかな酸味と甘味、ほのかな苦味も良いアクセントになっていて、とても食べやすくて美味しいです。

 

続いて、チキンやサラダと一緒にぱくっと

うま〜い!!!

チキンは肉厚でしっとりと良い食感で、ハーブもふんわりと香り、チーズとバターのコクと、レモンの爽やかで甘酢っぱ苦い味わい。
いろいろな味わいが楽しめて良いですね〜。
本命はハンバーガーでしたが、オープンサンドを注文して良かった(笑)

これはぱくぱく食べ進めちゃいますね。

 

スープはエビのビシソワーズで、サラダは瑞々しくてさっぱりと美味しいです。

いや〜、レモンが美味しいです(笑)

ほんと美味しいです(笑)

サラダたっぷりのオープンサンドで、味もさっぱりとしているので、さくっと完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


Drip-X-cafe ドリップエックスカフェ ホワイティうめだ泉の広場店

大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街 ホワイティうめだ 泉の広場エリア
06-6315-0100
[月-金]
08:00-22:00
[土, 日, 祝]
10:00-22:00 (L.O.21:30)

コメント

タイトルとURLをコピーしました