つやつやもちもちうどんをすだちでさっぱりと。すだち定食「うどん割烹 花きり」in 大阪マルビル 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田の大阪マルビル 地下2階にある、うどん割烹 花きりですだち定食です。

今回もつやつやでなめらかな食感の美味しいうどんを求め、花きりへやって来ました。

 

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約4分。

 

目印は写真付きのメニュー看板と

 

食品サンプルディスプレイ。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/08)
人気一番 ぶったま 850円
人気二番 すだち 680円
人気三番 温かまたま 650円

などなど

その他のメニューは本文の下部に貼っておきます。

 

テーブルの上には生醤油と七味。

 

注文は、すだち定食!!
うどんは1.5玉も同価格なので、1.5玉で。

上から

アップで

いや〜、つやっつやの良い照りですね〜。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは生醤油のみで

 

するするっと。
うまい(笑)
つるつるとした舌触りなのですが、それだけではなくとてもなめらかです。
このつるつる&なめらかな食感、良い!!
そして、もちもちもっちりな噛み心地、これも良い!!
もちろん、うどんの味わいもキリッと爽やかで良い!!

 

しばらくは薬味なしでうどんの美味しさを堪能した後に、すだちを絞ってするするっと。
うまい(笑)
今度はすだちの爽やかな風味が加わり、夏にぴったりな味わいに。
うまいな〜。

 

かやくごはんはもちっとした良い噛み心地に、ふんわりと落ち着いた醤油や具材の風味。
美味しいうどんにぴったりな味わいです。
うまい(笑)

 

漬物は歯応えが良く、程良い酸味があり、かやくごはんにぴったりです。

 

続いて大根おろしを加えて、さっぱり感をプラス。
もちろん、うまい(笑)

 

とても美味しいうどんとかやくごはんをペロッと平らげたら、数量限定サービスのわらび餅を

 

ぱくっと。
うまい(笑)
やわらかくてもちもちの弾力がたまりません。
うどんの噛み心地も良いですが、わらび餅の噛み心地も良いですね〜。

今回も大満足の美味しさです。

ごちそうさまでした。

 

「牛かすカレー、チーズトッピング」

牛かすカレー、チーズトッピング「うどん割烹 花きり」in 大阪マルビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪マルビルにある、うどん割烹 花きりで牛すじカレーにチーズトッピングです。 いろいろカレーうどんを食べ歩いていますが、やっぱりここにも食べに行かないと!! ということで、やって来ましたお店、花きりはJR大阪駅か...

うどん割烹 花きり

大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F (google map)
06-6342-8885
11:00-22:30
定休日:第3月曜日(1月,7月,8月,9月,12月を除く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました