スポンサーリンク

つやつやもちもちうどんをすだちでさっぱりと。すだち定食「うどん割烹 花きり」in 大阪マルビル 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田の大阪マルビルにある、うどん割烹 花きりすだち定食を食べました。

花きりのうどんのなめらかな食感は、つるつるではなくつやつやと表現したくなるとても良い食感です!!

お店は大阪マルビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約4分。

目印は写真付きのメニュー看板と

食品サンプルディスプレイ。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/08)
人気一番 ぶったま 850円
人気二番 すだち 680円
人気三番 温かまたま 650円

などなど

その他のメニューは本文の下部に貼っておきます。

テーブルの上には生醤油と七味。

 

注文は、すだち定食!!
うどんは1.5玉で。

上から

アップで

いや〜、つやっつやの良い照りですね〜。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは生醤油のみで

つるつるっと

うま〜い!!!

つるつるとした舌触りなのですが、それだけではなくとてもなめらかです。
このつるつる&なめらかな触感、良いです!!
そして、もちもちもっちりな噛み心地、これも良し!!
もちろんうどんの味わいもキリッと爽やかで良し!!

しばらくは薬味なしでうどんの美味しさを堪能した後に、すだちを絞ってつるつるっと

うま〜い!!!

今度はすだちの爽やかな風味が加わり、夏にぴったりな味わいに。
うまいな〜。

そして、かやくごはんをパクっと

うまい!!!

もちっとした良い噛み心地にふんわりと落ち着いた醤油や具材の風味。
美味しいうどんにぴったりな味わいです。

漬物は歯応えが良く、程良い酸味もかやくごはんにぴったりです。

続いて大根おろしを加えて、さっぱり感をプラス。

もちろんうまい!!!

とても美味しいうどんとかやくごはんをペロッと平らげたら、数量限定サービスのわらび餅を

パクっと

うま〜い!!!

やわらかくてもちもちの弾力がたまりません(笑)
うどんの噛み心地も良いですが、わらび餅の噛み心地も良いですね〜。

今回も大満足の美味しさです。
ごちそうさまでした。


うどん割烹 花きり

大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F (google map)
06-6342-8885
11:00-22:30
定休日:第3月曜日(1月,7月,8月,9月,12月を除く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました