「シロマルベース 超特濃 (2杯目) 」シロマルベース 梅田店 in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

「シロマルベース 超特濃 (2杯目) 」シロマルベース 梅田店 in 梅田 大阪

 

今回のランチは、大阪の梅田にある、一風堂 SHIROMARU-BASE 梅田店でシロマルベース (2杯目)を食べました。

つい先日食べたばかりですが、美味しいのでまた食べに来ました。

 

「シロマルベース 超特濃 (2杯目) @シロマルベース 梅田店」in 梅田 大阪 外観

 

お店は一風堂梅田店の2階にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約7分。
都島通沿いで営業している博多 一風堂 梅田店の2階になります。

外観は白を基調としたシンプルでオシャレな造り。
白い壁の中に掛かっている営業中の木札が良い感じです。

入り口の暖簾を潜ると階段があり、階段を上がって行くとガラス張りのドアがあります。

ドアを開け中に入ると店員さんの元気な声に迎えられます。

店内はカウンター席のみで、空いている席に座りメニューをチェック。

「シロマルベース 超特濃 (2杯目) @シロマルベース 梅田店」in 梅田 大阪 メニュー

 

注文内容が決まったらカウンターの上にオーダーシートが置いてあるので、好みの注文を記入し店員さんに渡します。

 

今回は、シロマルベース、スープ超特濃。だったはず…

店内は黒を基調とした内装で、カウンター上の照明が明るめ。

 

「シロマルベース 超特濃 (2杯目) @シロマルベース 梅田店」in 梅田 大阪 味変アイテム

カウンターに置かれた味変アイテムは、生にんにく、紅しょうが、ラーメンだし、白ゴマなど。

 

しばらくすると

ラーメンのできあがり!!

「シロマルベース 超特濃 (2杯目) @シロマルベース 梅田店」in 梅田 大阪

 

具材はチャーシューとねぎのみ。とてもシンプルです。

そして、こってり系とんこつスープ好きにはたまらないビジュアルです。

 

IMG_1270

麺も美味しそうです!!

 

では

いただきます!!

 

まずはスープをごくっと。

うん、うまい!!
濃厚でクセの少ないとんこつスープを味わいたいならこのスープですね。
ほんと、美味しいです。

麺は博多系とんこつラーメンの定番、極細麺。
しっとりとしていて歯応えの良い美味しい麺です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

シロマルベースや一風堂で食べたラーメンです


シロマルベース 梅田店

大阪府大阪市北区角田町6-7 一風堂梅田店 2F (google map)
06-6363-2314
[月-木, 日, 祝]
11:00-翌03:00
[金, 土]
11:00-翌04:00
年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました