スポンサーリンク

「餃子セット@どうとんぼり神座 阪急三番街店」in 梅田 大阪

今回は、大阪 梅田の阪急三番街にある、どうとんぼり神座 阪急三番街店餃子セットを食べました。

お店は阪急三番街の1階にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約7分。

目印はKAMUKURAの文字やメニュー看板など。

 

まずは、店頭にある券売機で食券を購入します。

メニュー (2019/10)

おいしいラーメン 700円
こんにゃくラーメン 750円
餃子セット 1020円
からあげセット 1100円

などなど

 

前回は(といっても3年前ですが)、からあげセットを食べたので、今回は

餃子セットとポチッと!!

 

食券を購入し、店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座ります。

テーブルの上にはにんにく、豆板醤、ラー油、しょうゆ、ニラの辛子漬け。

しばらくすると

おいしいラーメンのできあがり!!

上から

アップで

餃子がまだですが、麺が伸びないうちに

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うまい!!!

スープの油分と醤油タレのまろやかなうま味が良いですね〜。
スープ自体の味は他のラーメン店と違い、中華料理のスープに近い感じがします。
一般的な醤油ラーメン・中華そばのスープといえば、鶏ガラの香りに、豚骨のまろやかなうま味や魚介の出汁のうま味、そして、醤油タレの風味をしっかりと効かせた味わいですが、神座のスーうは、どれもバランス良く、やさしくまろやかな味わいに仕上げたスープになっています。

続いて麺を

うまい!!!

麺はつるっとした舌触りに、ぷりっと良い弾力を持った玉子麺かな? 程良い甘みを感じます。
つるつるっと口の中に入ってくる、食べやすくて美味しい麺です。

そして、神座といえば白菜。麺と一緒に食べると、うまい!!!

 

ラーメンを食べ始めてしばらくすると、餃子のできあがり。

餃子のアップ

では、ぱくっと

うまい!!!

皮は薄皮でパリッと香ばしく焼き上げられています。
このパリパリ感は良いですね。
中の餡は、食感・味わいともにやさしい感じです。

すかさずごはんをぱくっと

うまい!!

ごはんお食感はやや硬めです。

チャーシューはやわらかもっちり食感。薄味で、肉のうま味が味わます。もちろん、うまい!!!

この後もラーメンと餃子とごはんを食べ進め

後半は、ニラ唐辛子をラーメンに投入します。

ニラ唐辛子を麺にしっかりと絡めて、つるつるっと

うまい!!!

辛さとニラの風味で、丁度良いこってり味に。
良い味変です。

ニラ唐辛子の量を調整しながら、麺を平らげ、

スープもごくごくと。

スタンダードな醤油ラーメンとは違った味を楽しめる、とても食べやすい味わいのラーメンでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

どうとんぼり神座 阪急三番街店「からあげセット」 〜大阪 梅田でネーミングがド直球のおいしいラーメンを食べました〜
今回は、どうとんぼり神座 阪急三番街店でからあげセットを食べました。 お店は、JR大阪駅から徒歩約6分、阪急梅田駅からすぐ。 阪急三番街は地下2階に飲食店街があり、いつもの癖で待ち合わせの定番地ビックマンから地下に下りよ...

どうとんぼり神座 阪急三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 1F (google map)
06-6373-3790
10:00-23:30
定休日:阪急三番街に準ずる
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました