スポンサーリンク

「とり天カレーうどん@扇町うどん屋 あすろう」in 天満 大阪

今回のランチは、大阪の天満 扇町駅近くにある扇町うどん屋 あすろうとり天カレーうどんを食べました。

最近涼しくなってきたので、あつあつのカレーうどんが食べたくなり、以前から気になっていたあすろうのカレーうどんを食べに行ってきました。

お店は扇町駅から南へ徒歩約5分。天満駅からは6分です。
天神橋筋商店街を南へ少し歩いて、脇道に入れば到着です。

外観はシンプルな暖簾とメニュー看板のみ。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/11)

梅ぶっかけ 750円
ひやかけ 650円

生じょう油 650円
鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ 800円
とり天ぶっかけ 850円
とり天と鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ 950円

などなど

セットメニュー、平日限定ごはんセットなどもあります。

テーブルの上には、七味と山椒。

注文は、とり天カレーうどん!!

セットで小ライスが付いています。

上から

アップで

とても良い香りです!!

美味しそうなカレーの香りとウスターソース系のコクのある香りが漂ってきます。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、良い香りのカレーから

うま〜い!!!

香りと色味から想像した通りの、ウスターソース系のソースをブレンドしたカレーです。
ソースのどっしりとした香りとコクが増し、アジアンテイストなカレーではなく洋食テイストなカレーに仕上がっています。

続いてうどんをつるつるっと

うま〜い!!!

つるつるとした舌触りに、やわらかいおもちのようにのびる弾力。たまりませんね。
うどんの風味も良いし、カレーもしっかりと絡んで、とても美味しいです!!

そして、とり天をぱくっと

うまい!!!

そとはカリッと、中はジューシーで熱々です!!
もちろんうどんもカレーも熱々なので、食べ始めてすぐに顔から汗が吹き出してきました。

だらだらと汗をかきながら、美味しいうどんと

とり天を食べ進め

途中で生卵の黄身を崩します。

崩した黄身をうどんに絡ませて、つるつるっと

うま〜い!!!

コクうまカレーに黄身のコクをプラス。
うまいです(笑)

セットの白ごはんは

当然、カレーライスにしますよね。

ぱくっと

うまい!!!

この後も、とり天と

うどんを食べ進め

うどんを平らげた後も、レンゲが止まることなく、残ったカレーも全て平らげ

完食です。

汗をかきながら食べる、美味しいカレーうどん。最高です(笑)

ボリュームもあって、お腹もいっぱいになりました。

ごちそうさまでした。


扇町うどん屋 あすろう

大阪府大阪市北区天神橋3-8-3 マチスビル 1F (google map)
11:00-16:00 (麺切れ次第閉店)
定休日:木曜日,第2,4水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました